※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子の症状がRSから花粉症に変わったのか、コロナ感染の可能性は?医師に相談する際、クラスの状況も伝えた方がいいでしょう。

RS?コロナ?花粉症?

閲覧ありがとうございます。
3歳の息子が4月後半にRSになり、先週から復活し登園していました。
薬を飲み終わってからも空咳のようなものが出ていたのですが、鼻水も出ないしほぼ症状は治まっていました。
しかし、昨日山に行って帰ってきてから鼻水がたくさん出るようになり、くしゃみもたくさんするようになりました。私も夫も花粉症ではありません。

・これはRSが長引いているのではなく花粉症なのか?
・幼稚園の同じクラスで1人コロナ陽性者が出て、幼稚園でもらった抗原キットで検査すると陰性でしたが、潜伏期間で陰性だったという可能性もあるのでしょうか?
・明日かかりつけ医の小児科(アレルギーも対応しています)に行きますが、同じクラスでコロナ陽性者が出て息子は陰性だったことは伝えた方が良いのか?

以上3点質問したいです💦
長くなりましたがよろしくお願いいたします。

コメント

RRmama

息子のクラスもコロナ陽性が出て、少人数の狭い部屋で一緒に過ごしていた次の日から鼻水くしゃみ止まらず、オミクロンは花粉症とほぼ同じ症状と聞いたのちに、熱発したので、コロナになったと思いPCRしましたが陰性でした🙄

花粉症もありですが、花粉症の
症状より酷い感じではあります。

ここから数日後に熱が出るか出ないかによりますね💦

クラスに陽性者がいる件は話した方が良いかと思いますよ😊

お大事になさってください!

  • りんご

    りんご

    オミクロンは花粉症と同じ症状なのですね🥲
    この後熱が出るか出ないかで違いそうですね💦
    陽性者がいることは明日病院で話そうと思います!
    ご相談できてよかったです😣
    ありがとうございます!!

    • 5月22日