※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水や鼻づまりに薬以外で効果的な方法を知りたいです。

薬以外で、赤ちゃんの鼻水や鼻づまりに良いもの何かありますか?

ママ鼻水とっては持ってますが、嫌がってギャン泣きで大暴れするのでまともに使えません( ;∀;)
なんとか抑えつけてやっても、鼻水吸引自体が大嫌いで、
終わってからもしばらくギャン泣きし続けるので、泣いたことでまた鼻水が出てしまってあまり意味なくて( ̄▽ ̄;)

夜中なども鼻水が詰まってるようなグズグズした音をさせながら苦しそうにして何度も泣いて起きてしまいます。
耳鼻科は混んでて予約が明日になってしまったので、
今日少しでも何か楽になる方法があればと思ったのですが(;o;)

食べ物でも、方法でも何か知ってる方いたら教えてください(>_<)

コメント

mi♡

蒸しタオルを鼻の少し前にあてて、蒸気を吸わせると鼻詰まりが少し緩和すると前に看護師さんに聞いたことがあります٩꒰ ´ᆺ`꒱

• Maiky

Maiky

蒸しタオル良さそうですね(*^o^*)
    やってみます!
    ありがとうございます♪

• 11月21日
ゆうはるママ

我が家は加湿器つけ、上半身を少し高くして寝かせてあげてます😊
それでも詰まって苦しそうな時もありますが泣いて起きたりするのは少ないです😊

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    私も枕みたいな感じで高くするといいかなと思ってやってみたんですが、うつ伏せが好きなので、あんまりしっくりこないようで( ̄▽ ̄;)モゾモゾして結局違う所で寝てます( ;∀;)笑

加湿も大事ですよね!
    今晩は加湿して寝かせてみます♪
    ありがとうございます(*^o^*)

• 11月21日