※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ禍になってから初めて風邪症状が出ました。この場合皆さんならど…

コロナ禍になってから初めて風邪症状が出ました。この場合皆さんならどうしますか?

娘:園で鼻垂らしてる子が多く娘も先週月曜日から鼻水。木曜夜に悪化して黄色い鼻水がたくさん出るように。熱は36.9〜37.4で普段よりやや高め。食欲あり、夜泣きなし、元気。金曜日に園を早退して小児科で抗生剤をもらう。(園は小規模でコロナが出たとは聞いていない)

私:金曜から喉に違和感。土曜午後から悪化して、喉の激しい痛み(ひそひそ声でしか喋れず、夜もうとうとしてもすぐ起きてしまうレベル)、息苦しさ、鼻水鼻詰まり、頭痛、関節痛、微熱(37.0程度)。

月曜に軽快したとして園や仕事に通常通り行って良いものか。ただの風邪ならいいんですが。熱出ないとPCRは受けられないですよね?

コメント

保育園だと鼻垂らしてる子や風邪でお熱出る子もたくさんいるので、お熱下がったらダラッダラじゃない限り鼻垂らしてても連れて行っちゃってます😅
子供の風邪ってなぜか大人がうつると本人以上に酷くなりますよね…わたしも子供は平気そうなのにうつると毎回喉めっちゃ痛くなります😅

気になるなら熱なくてもPCR受けられるところもあるので受けてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    熱が37.5超えてくるようなら休みにするし即病院なんですが、超えない場合どうしていいか困りますね。。仕事もできれば休みたくないですし(声が全く出なくなっちゃいましたが💧)
    子どもは今朝も鼻だけ垂らして元気なので今日一日様子見ることにします😅
    ほんとなんでこんな自分だけ酷いんですかね…笑(ノロにかかった時も自分が酷くて子どもは軽症、旦那は無傷…)

• 5月22日