※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんじ
妊娠・出産

夜の吐き気がつらいですが、どのように過ごしていますか?

現在7週目で、日中は比較的につわりはないんですが、夜がとてつもなく辛く…嘔吐まではいかずともずっと吐き気であまり寝れません。
皆さんは、吐き気が続く場合はどのように過ごされてますか?

コメント

こっこ

わたしも吐くまではいきませんが
胃もたれのようなムカムカな
気持ち悪さが毎日あります(´・_・`)
とにかく辛い時は
深呼吸してから目をつむってます!

• きんじ

きんじ

メッセージありがとうございます。
    吐いちゃえば楽なのにと思いますが、なかなか吐けず…それがずっと続いてるのがツライですよね(´Д` )

• 11月22日
マリマリ

私も吐くまではいかないけど、夜がめっちゃくちゃ気持ち悪くて辛かったですー(´;ω;`)
1人で吐き気に耐えるのが辛すぎて、隣で寝てる旦那を無理矢理起こして「ねぇ気持ち悪い!どうしたらいいの!?助けて!!」って泣きながら無茶を言ったこともあります(^^;
旦那が必死に眠気と戦いながら背中をさすってくれて、申し訳なさでいっぱいでしたが、側で誰かが見守ってくれてると思えるだけでだいぶ気持ちが楽になって眠れました。

あとは、もう仕方ないので無理に寝ようとせず、落ち着くまでテレビやスマホ、漫画などを見て気を紛らすようにしました。
結局、吐き気を改善させる効果的な食べ物や対処法はそんなになかったので、ストレスをいかに軽減するかしかありませんでした💦

安定期に入った5ヶ月くらいから、1週間のうちにみるみる食欲も回復して元気になりましたよ!
今は辛い時期だと思いますが、必ず楽になる時が来ますので頑張ってください!

• きんじ

きんじ

隣で寝ている旦那に腹が立っちゃって…´д` ;
    わたしもホントに無理な時は同じ手を使わせて下さい(笑)

そうなんですよね、ストレスが問題なんですよね。吐き気でストレスが半端なくて…昼間に発散できるようにお出かけとか行けたらなと思っています。
    安定期までどうにか耐えてみせますっ( *`ω´)

• 11月22日
C_mama

私も夕方から夜中にかけでがすごく辛いです( ; ; )横になってるのも辛いので、ひたすら座って、朝が来るのを待ちながら耐えていました。辛いですよね。けど赤ちゃんも頑張って成長していると思って、お母さんも頑張りましょ♡

• きんじ

きんじ

昼間はなんでピンピンなの?って思うくらいですよね(´Д` )
    仕事もしているので、どうにか寝れるまで耐えながら寝ています。
    落ち着くまで、頑張っていきます( *`ω´)

• 11月22日
Meeiiii

こんにちは( ´∀`)
わたしは吐き悪阻と食べ悪阻両方あります。笑
わたしもやはり、昼間より比較的夜に吐き気があり吐くのが嫌いなので我慢していたりします( ;∀;)
ですが、一度吐き気があり吐いたとき心が楽になりました!
吐くのは辛いですが、気持ち悪いときは吐くのが一番だと経験してわかりました。笑

お辛いかとは思いますが、お互い頑張りましょう❤️

• きんじ

きんじ

吐けたら…と思いながら、すこし恐怖感もあり…吐けるときがくるのを待ちたいと思います(笑)

お互い頑張りましょう( *`ω´)

• 11月22日
ハウル

私も夜の吐き気ヤバイです(>_<)

私は飴を食べます。なんか飴を口に含みながらの方が眠れるので、甘いミルク系と、三ツ矢サイダーのシュワシュワ系とのど飴系を口に含みながら吐き気をごまかしながら寝ます。

でも起きたときまだ口の中に飴が残ってたりするので、喉に引っ掛かったりしたら危ないですよね(^_^;)危ないと思いつつ辛くて食べちゃいます。でも別においしくはないんですけどね(>_<)

吐き気辛いですよねー!お互いがんばって乗りきりましょう☆

• きんじ

きんじ

コメントありがとうございます(*☻-☻*)
    三ツ矢サイダーの飴玉を試してみて、結構楽になるときもあり、助かりました( *`ω´)

寝る時は食べないように注意したいですが…1番はその時なので、噛み砕いて寝てます(笑)

• 11月25日
ビッグマム

私は吐き悪阻で吐いててやばいです💦
1人目が食べ悪阻だったので吐き悪阻がこんなにしんどいのかって思ってるとこです(・_・;

吐き気がする時は横になるのがいいですね💦
あと飴なめるとかですかね(・_・;
まだ8ヶ月の子がいるので気持ち悪いときは私は大人しくせず全力で息子と遊んで気紛らわしてます(^ ^)笑
回答になってなくてすみません(・_・;

• きんじ

きんじ

コメントありがとうございます(*☻-☻*)
    横になったり、起きたりとどうにか気を紛らせて頑張っていきます(笑)
    回答より、同じ思いをしてる方たちに出会えて嬉しいですo(^▽^)o

• 11月25日