※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらり
子育て・グッズ

小学生に必要なものと不要なものについて相談です。ミシンで作った袋が使えるか心配。幼稚園時は使ったけど、小学生にも必要か不安。使える場面はあるでしょうか。

小学生のお母さんへ質問です。
手提げ袋や体操服を入れる袋、上履き入れ、給食などのナフキンやそれを入れる袋、コップを入れる袋…
小学生でも使うもの、小学生になると使わないものありますか?
今、入学に向けてミシンで作っていたのですが…
知り合いのママさんに
え、使わないよと言われて、戸惑ってます🥹
幼稚園の入園時は下の子も小さくて、大変だったので姉に作ってもらい…今度は私がと思った矢先でして…😅
作ったとしても、使える場面ありますかね?💦

コメント

空色のーと

学校によるし、あとは小学生になると手作りより市販のスポーツブランドなどのものがいい、というようになったりなど、色々ですよね☺️

子供たちの学校だと、コップを入れる袋は使わないですが、

・手提げ袋
・体操服袋
・上履き入れ
・ランチョンマット
・ランチョンマット入れ

これらは使ってます☺️

さらい

手提げは遣わないですね

• さらい

さらい

使わないです、、、

• 5月22日
  • さらい

さらい

体操着いれ←ナップサックみたいなのは使いますが

• 5月22日
m

学校によって違うと思います。
例えば、同じ市内でも、うちの子の学校は体操服は着用して登校だけど、同じ仕事場のパートさんのお子さんが通う学校は持っていって体育のときお着替えです。
うちで用意したものは…上履き入れ、体育館シューズ入れ、絵本バッグだけですね。

misoママ

うちが通っている小学校は
絵本袋
上履き入れ
コップをいれる巾着袋
ナップサック
は使ってます。

体操服は朝から着ていくので、手提げなどに入れて持っていくことはしていません。

学校それぞれだと思うので、参考程度までに💦

moon

体操服の袋は使わないです。学校で着替えをしないです。
箸と歯ブラシを入れる袋、絵本袋、上履き入れは使ってます。

娘の学校は給食ナプキンは使わないですが、お友達の学校は使うみたいです。

学校によるので、在校生のママとかいれば聞いてみるといいと思います。

ママリ

他の方が書いてるように学校で違うかな、と💦

娘の学校は他の方が不要と書いてる事の多い体操服袋は使います。体育がなくても毎週月曜に持って行かないといけないので。手提げもたまに使い、絵本袋なるものもあります。あとは上履入れ。つい最近は30cmものさしをいれる袋が必要と言われました🤔
そしてランチョンマットは不要。コップ入れも不要です。

だらり

ここで質問しただけで、皆さんの答えもそれぞれに違ったので、学校や近所の先輩ママさんにも確認してみます👍🏻✨

もう、コメント見ながら、驚きばかりでしたが、色々な学校のお話も聴けたのでとても参考になりました✨

みなさんありがとうございます😄質問してよかったです☺️