※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
子育て・グッズ

夫に子供を任せるのは心配ですか?信頼できるか不安ですか?

私が心配しすぎですか?私が夫をバカにしてると思いますか?

休日出勤ですが、6歳と2歳の子どもの預け先がどうしても見つからず、夫にしか頼めない状況になりました。
夫は、気が向いたときに抱っこしたり、我が儘した子供に怒る(たまに)くらいしか育児に関わってません。

どうしても心配なので、質問してしまいました。
・本当に面倒見れるのか(おむつ、遊び、お昼寝等)
・最長9時間も見れるのか
・ダメだったときに連絡をしてほしいが今度こそしてくれるのか?(以前全く私に連絡しないで、部屋に子どもたちだけの状態にしていました。しかも下の子は朝から昼まで泣き続けていた)

夫からは、知らん!としか答えてもらえず、思わず、何て言い方するの!と言い返してケンカになりました。
これは私が夫を信頼して、何も言わず全面的に任せるべきでしたか?

コメント

ひーさん

いや、無理です😣💦
しかも一度部屋でずっと泣かせてたって…
信頼して任せた結果がそれですよね!?
信頼できない!一度でも前科があるなら無理です!
たまたま泣くだけだったからまだよかっただけで、何か口に入れて誤飲したり怪我してたら主さん旦那様を許せますか?💦
バカにしてるとか信頼の問題じゃなく、子供の命がかかった問題なので、厳しい目で見て当然です。

• かまくら

かまくら

回答ありがとうございます。

確認や質問は当然ですよね😣
    もっと責任感をもってほしいです!
    前回も涙ながらに訴えたのに、響かなかったようで…。

• 5月22日
まー( ゚∀゚)ー*

朝から昼までなきつづけて放置は異常ですね、赤ちゃんならわかりますが💦。前例があって、預けたくないですよね…が、今後預かってもらえなくなるのは痛いので、
義親にきてもらうとかできませんか?
もちろん、旦那さんがみるの前提で、それの見張り的な感じで。
それか来てもらえないにしろ、相談してみるとか。
第3者を介入させるのがいいかなとおもいます。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

↑赤ちゃんならわかりますが、というのは、
    あやすこと前提です。あやしても泣き止まないのは赤ちゃんならありえますが、幼児はそこまで泣かせないですよね。
    放置はあり得ないです(>_<)。

父親なんだから、やるのは当たり前、それでもできなければ、次からはファミサポにお願いしたらいいとおもいます。
    仕事にでるのにファミサポでお金がかかるのは本末転倒かもしれません、が、元凶は旦那さんが不慣れなことなので、
    お金がかかるといわれても、
    なら、あんたがちゃんとみてればいい、と返します。私なら。
    そもそも、上の子は6歳、下の子も赤ちゃんでなくて、2歳、あなた(もちろん旦那さん)6年間に何してたの?です。

• 5月22日
  • かまくら

かまくら

今回は義親、ファミサポ、託児サービス全滅で、夫しかいませんでした…。
    コロナ禍のため、うちの地域制限が多くなって、3時間以上の託児ができないのですが、他の地域では通常なのでしょうか?

本当に、夫は親として、これからどうするのか…。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

前科が酷すぎるので普通に心配しますしぽん、と任せることはできないです😭
知らんじゃねーわ!って感じです。
日頃から強制的に育児やってもらわないと今後も何かあったときにお子様が可哀想なので、毎日何かしらやらせたほうがいいとは思います(今回の質問と別件ですみませんが)

かまくらさんが心配しすぎってことではないですね🙄
普通に心配しますしご主人以外の頼り先見つけたいです😔

• かまくら

かまくら

断れない理由をだして毎回逃げてしまうので、夫の気が向いたときしか育児に関わらせることができません…。

休日出勤がしばらく続くのに、夫もファミサポも頼れないとなると、どうしたらいいのか…。

• 5月22日
すいか

心配ですよね😭
私も息子が小さい時は、ほんと心配でした😅
でも、旦那に預けないと自分がなにもできないので😂
そして、自分の親や、義理の親なら、預けないけど、、
旦那は息子の親なので子供を見て当然だし、それが出来なくなったら、しんどいなと思います😭

私は、こういうのは危険!とかいう事例を何個か話して直してもらいました。
あまり言われると嫌みたいですが😅

• かまくら

かまくら

そうなんです。あんまり話すとイライラするみたいで、説明を半分まで話せたことがないです💦

しんどいです😩

• 5月22日
Yu-mama

普段からお子さんに関わろうしなかったのは旦那さんですよね。父親の自覚なさすぎだと思います!
知らん!って無責任ですよ💢
誤飲したり怪我したり勝手に家の外に行ったりしたら?
信頼出来ない相手に子供達を預けることは私には出来ないので休日出勤を断ることは難しいですか💦

• かまくら

かまくら

私を追いかけて上の子が家を飛び出したことがあります😰
    幸い、私がバックミラー越しに気づいて、連れて帰り、仕事を休みましたが、夫は私が帰るまで気づいてませんでした😓

何度か休日出勤を休んだり、早退しているので、そもそもに断った方が良いかもしれないですね💦

• 5月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

子供が出ていったの気づかないってその間、何していたんですか😱
    そんな父親いらなくないですか?

• 5月22日