※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

豊橋市の母乳マッサージ施設に行ったことがある方、お薦めの産院を教えてください。3ヶ月の娘がミルク拒否で悩んでいます。

豊橋市の浅井桶谷式母乳育児相談室へ母乳マッサージへ行ったことある方いませんか?
また、豊橋市または近郊で母乳マッサージのお薦めの産院があれば教えてください!
3ヶ月の娘がミルク拒否で強制的に完母になってますが測ると平均60mlしか出てないので絶対足りなくて、体重の増えも少ないしおしっこの回数も減っていて焦っています…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていなくて申し訳ありません💦
ミルク拒否は焦りますよね…😫寝そうにしてる時にぐいっと哺乳瓶押し込むとかどうでしょうか?🤔

• ゆーママ

ゆーママ

拒否始まって最初の頃はそうしてたんですが、最近はそれもダメになってしまって…😭💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちも混合ですが最近拒否られることがあるのでお気持ちわかります😅
    ちなみに私も都内ですが桶谷式通っていて、やっぱりマッサージしてもらったあとは飲みやすいのか、たくさん飲んでよく寝てます!母乳量だけじゃなくていろいろ話聞いてもらうだけでもスッキリしたり前向きになれます😊
    平均60だったらこまめに飲んでもらえれば大丈夫な気がします😆一回でもミルク足せれば安心しますよね☺️

• 5月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

通ってらっしゃるんですね!
    うちから1番近い桶谷式の助産院さん口コミ見るとスパルタらしくて行くのを躊躇してます😅
    メンタル弱ってる今キツイこと言われたら多分泣いちゃいそうで💦
    そうなんですかね!?60じゃ全然足りないと思ってましたが😳

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパルタなのはきついですね🥲いい助産院さん見つかるといいですね!きっと前向きになれますよ〜!!
    赤ちゃんの体重にもよりますが、10回とか飲ませてミルク100でも足せたら大丈夫そうな気もします🤔
    私は母乳の哺乳量が60-100くらいで授乳が7〜8回、ミルクは120足してて緩やかではありますが体重増えてる感じです!
    助産院で1番いい授乳方法を一緒に考えてもらえるといいですね😊✨✨

• 5月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😭前向きになれる助産院さんに出会いたいです🥲✨
    なるほど😳ミルクの缶に書いてある哺乳量見てたから全然足りないと焦っていましたが、そんな感じでも大丈夫なんですね。
    そっか。助産院さんはそういう事も教えてくれるんですね。おっぱいマッサージのイメージが強くて盲点でした。
    ますます良い助産院さんを見つけたいと思いました!ありがとうございます😊💕

• 5月26日
snow

豊川ですが、さわ助産院おすすめです❤️
良かったら検索してみてください♪

• ゆーママ

ゆーママ

調べてみます!ありがとうございます😭

• 5月25日
すう

私も上の方がおっしゃってる
さわ助産院行きました✨
すごくよかったです!

• すう

すう

少しお高めではありますが、母乳外来か、もしくは市の産後サービスのデイケア?とか使えばしっかり見てもらえますし普通に母乳外来行くよりは安いですよ☺️

• 5月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

さわ助産院有名なんですね!調べてみます!

ジュンの母乳外来行ってすこーし増えたんですが、最近遊び飲みもあって全然飲んでくれなくて🥲

産後サービスのデイケアとかあるんですね!こちらも調べてみます!ありがとうございます😭

• 5月25日
  • すう

すう

すごく親身になって色々聞いてくれたりしますよ(^^)

ぜひぜひ!

https://www.city.toyohashi.lg.jp/34526.htm

• 5月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

わざわざURLまでありがとうございます😭✨
    さっそく覗いてみます!

• 5月25日