※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

保育園の都合で難しい場合、退職を考えています。皆さんはどうしますか?

今のパート(飲食店一年弱)を産後復帰するとしても、週一で掛け持ちする予定、そして3人目が保育園に入れるまで復帰できない場合、迷惑なので退職しますか? 
主婦パートの人数は私を含め現在3人で、2人は3人もいてシフト入れないためかけもちをし始めて、1人は最近全然シフト入ってません。
平日ランチのパート1人なので急な休みがしづらい(気まずい)ところです、、去年までは2人でした。
産休のため6月いっぱいで産休に入る予定です。

在職してもらおうか迷った理由は、保育園の関係と、3人の小さな子持ちで雇ってもらえる仕事が産後あるか不安でもあるからです💔 でもめっちゃ迷惑だし小さな子持ち主婦には働きにくいので良いところに転職できればいいんですけど、、

ずるずるいさせてもらうのが申し訳なくて退職したいですけど、皆さんなら保育園のことでしょうがない場合はどうしますか?

コメント

きき

甘えれるだけ甘えます😅
仕事復帰しないと保育園も退園になりますよね💦

暁

私は、10月くらいで産後復帰すぐしたくないので退職します。
同じ飲食店ですが、パート2人しかいなくて殆どシフト入らないといけないくらい人数いなくて急に休み辛くなりました😭

産後復帰するにしても3人目の保育園を1年後に考えてるのかすぐに考えてるのかによると思います😭
確かに子持ちだと結局は雇って貰えるとこ少ないですよね💦
ダブルワークは、最近始めたけど子供の用事が重なって意外とシフト面であまり入れなかったり調整が大変でしたよ😖
それに就労証明書もダブルワークより1社でガッツリ働いてる方が時間数記載して貰う時が楽です。

私も保育園問題で悩みましたが、もう幼稚園で良いかなって思いました🤣
産後に2人保育園いれるとなると市によって保育園料金とパートの稼ぎでどちらが良いか考えます😖