※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中の授乳、泣き止ませ方についてアドバイスください

夜中子どもが泣いて起きた(目は瞑ってることが多い)ときってすぐ授乳した方がいいのでしょうか?トントンして寝る場合(10分弱くらい)は授乳よりトントンの方がいいですか?どうするのがいいんだろうといつも悩んでいます何かアドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

ままり

授乳の時間じゃ無いならトントンで良いと思いますよ😊
その方がパパもできるし、もし泣いたら授乳!って癖がつくとママ限定になるのでママが辛くなるかなと思います💦

• ままり

ままり

早くにコメントいただきありがとうございます😭💓やっぱり癖づくのですね!最近20:00頃寝て朝まで寝ることもあれば夜中起きることがあって、授乳の時間っていうのがいまいち私自身がわかってなくて夜中起きるなら時間も空いてるしあげたほうがいいのか?トントンで寝るならトントンの方がいいのか?と悩んでいたのでアドバイス本当に助かります🥺主人も泣いたのに気がついたら起きてくれるのでその時は頼んで泣き止まなかったら授乳にしてみます!本当にありがとうございます!

• 5月22日
可愛いおっさん。

様子見てそのまま寝るなら
寝かせます👶💗

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます🥺やはりすぐではなく見守るのが大切なんですね👀昨晩はトントンもせずそのままにしてるとヒートアップして目を開けて泣き叫び始めたとで結局授乳しました😮‍💨難しい🤣今日も様子見しながら娘に合わせて頑張ります😂コメントありがとうございました🌿

• 5月22日