※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウィルワクチン後、吐いた衣類はハイターで洗ったが疲れている。1週間目処にしているが、皆さんも1週間か?うんち汚れも1週間でいいか?

ロタウィルワクチンの後、吐いた衣類や布団はハイターと言われましたが、吐き戻しを度々するので疲れました💦
1週間目処にしてますが、皆さんも1週間されましたか?
うんちがついた時も1週間でいいんでしょうか?😥

コメント

ままり

うちも吐き戻し多かったですがハイターしたことないです💦大人はたいていロタの免疫あるので罹らないか罹っても極軽症だと思いますよ💦

そもそもロタウイルスワクチンの後吐いたらハイターとは、ワクチンそのものを口から出してしまったら、という意味ではないですか?生ワクチンなので。

• ままり

ままり

わたしはハイターしてと言われなかったので、間違っていたらごめんなさい🙏

• 5月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

冊子に書いてたので看護師さんに聞いたら、した方がいいよ!ハイターないの?と言われました💦
    ただ、自信なさげではあったので半信半疑のまま毎日大きなタオルもおくるみもハイター30分して手洗いして疲れてしまって😭
    調べたら、しなくていいんでは?と思ってきたので質問してみました😅

たしかに、冊子にも接種後…と書いてるので、接種した後すぐのことだったんですね❗️
    一緒に洗濯してみます‼️
    ありがとうございました😊

• 5月22日
アルパカ3号

確かに一人目の時ロタワクチン接種後のオムツ交換のせいなのか、夫婦どもに気持ち悪くなってお腹の調子も悪くなって、ロタワクチンのせいか!?と思ったけど,特に二人目も気にせず母乳の吐き戻しとかはあるけど、ハイターにつけたりはしませんでした!うんちに触れないようにする、心配ならマスクと手袋をしておむつ交換するとして、吐いたものはハイターまではしなくても良いと思います😳💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

参考になりました🙇‍♀️✨
    ありがとうございました😊‼️

• 5月22日
YSK

いつもどおりウタマロで手洗いして
洗濯まわして手洗い毎回きちんと
してたくらいです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊