※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳未満で断乳された方、母乳の栄養が必要か悩んでいます。フォローアップミルクをコップで飲ませるべきか、吸っても飲まない場合について相談しています。

仕事をするわけでもなく、
保育園などに入れるわけでもなく
一歳未満で断乳された方いますか?

今は大体ですが9:30、15:30、21:00の
三回のみ授乳していますが
昼間の二回はなくても良さそうな感じです。
まだ少しでも母乳の栄養を
取らせたほうがいいのでしょうか?

完母で来たため哺乳瓶やミルクは
生後二週間だけでしたので
もしフォローアップミルクなどを
飲ませたほうがいいならコップでも
いいのでしょうか?

差し乳のためもう張ることはなく
吸ってから出ますがすぐに
飲んでる音が聞こえなくなります。

コメント

バーバ

1人目を理由があり7ヶ月でやめました(^-^)
1歳までは心配だったしフォローアップミルクあげましたよ♪
うちはストローマグで飲んでました!
飲めたら何でもいいんですよ(๑ ̄∀ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり理由がない限り
    1歳までは3回でも与えてたほうが
    いいんですかね^^;

    • 11月21日
  • バーバ

    バーバ

    その方が安心だと思いますよ(^o^)
    栄養とれてるのか不安だし、私はおやつの時とかお風呂上がりにあげてました♪

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミあげてみて
    飲まなそうだったら
    おやつ代わりに授乳続けます。
    ありがとうございました!

    • 11月21日
★

うちは三回食になってからご飯をモリモリ食べていたので昼間の授乳はやめました!
夜は添い乳で寝かしつけていたので1歳過ぎまであげていましたが、昼間のフォローアップミルクなどはあげませんでした。
哺乳瓶嫌いだったのと、ご飯をなんでもたくさん食べていたので栄養面で問題ないかと思って😅
1歳過ぎて断乳してからは牛乳を飲ませています♩
ご心配でしたら1歳まではフォロミあげて卒乳試みてもいいかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミあげてみて
    飲まなそうだったら
    おやつ代わりに授乳続けます。
    ありがとうございました!

    • 11月21日