※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

上の子の誕生日にアニマルキングダムに行きたいと言われ、帝王切開後の体調が心配。下の子が1ヶ月の時に行くのは大丈夫?長時間の外出はいつから?

上の子が12/7に誕生日です。
何がほしい?と聞いても なんだか はっきりと これ!!と言うものが決まらなく…
そんな中、
「アニマルキングダムに行きたい!!」と言ってきました。
前からいきたい、と言われてたんですが なかなか行けずだったので 今回は 連れていってあげたいなぁ、と思ってるんですが
私の帝王切開の術後がよくなく 誕生日前後は行けないことは 長男も分かってくれてるようです。


そのあと、私が動けるようになったとして
下の子は その頃1ヶ月です
アニマルキングダムまでは 同じ県内とはいえ 片道2時間半くらい…かな
園内は 屋外でだっこひもか スリングで 歩くことになるかと思います

春になれば 雪の心配もないし あったかい中、下の子も 動物見れて楽しいのかもしれないですけど 上の子もそこまでは待てないようで(^_^;)


上の子がいると 長時間の屋外のお出かけも早くなるとは思うんですが
みなさん、そのくらいのお出かけ、
どのくらいから 連れて行ってましたか?


コメント

あんちゃん

上のお子さんと同級生になるかな❔
うちは1ヶ月ぐらいまでは私と三番目は外出はせず、じぃじゃばぁば、パパとたまにお出掛けしてもらって2ヶ月ぐらいからは駐車場近い公園とか室内の遊び場、友達の家なら連れていってました🎵
だいぶ言うこと聞く歳なので「泣いたらおっぱいだから車戻ろうね」と言い聞かせてたらちゃんと守ってくれました。
幼稚園行事とかも1ヶ月すぎたら連れていってました⤴

  • ikumi

    ikumi


    うちは1年生です 1こ、上?かな??
    年が離れてるので 言うことも聞いてくれるんですが
    やっぱり我慢させてることが多いので たまには きちんと欲求も満たしてあげたいなー、とw

    うちもいまは パパに連れ出してもらってます
    末っ子ちゃん 連れ出すときにはいつもだっこ紐ですかー??

    • 11月21日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですね~連れ出すときはだいたい抱っこ紐が多いですが2ヶ月のときはよく寝てたのでベビーカーも多かったです。

    • 11月21日