※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ファッション・コスメ

コンタクト・メガネをしている方に質問です。現在、視力右0.2 左0.8とガ…

コンタクト・メガネをしている方に質問です。

現在、視力右0.2 左0.8とガチャ目ですが、普段運転する際は眼鏡をかけています。
運転以外では眼鏡をかけていませんが、育休から職場復帰して現在妊娠中のため、3ヶ月半程の復帰ですが事務仕事をしています。
工場で働いているため、妊娠前は1日リフトに乗って仕事をしてました。2人目の出産が終わったらまたリフトの仕事に戻るので、ヘルメットを被って眼鏡をかけると作業がしずらいことが多いので、コンタクトに変えようか迷っています。

カラコンを休日のみ度なしで付けていますが、眼科で処方されるコンタクトはどのような購入方法になるのでしょうか?ちなみにコンタクトはクリアではなくフチありなどのカラコンにしたいです。金額は多少変わりますよね?
1回の注文で何日分?or何週間分?また金額はいくらぐらいですか?

眼科等で取り扱っているコンタクトに関しては無知なので、お手柔らかに教えていただけるとありがたいです!

コメント

♡♡♡

高校生のときからコンタクトユーザーです!
カラコンではなく、普通のコンタクトですが、参考になれば😌

アイシティなどコンタクトを取り扱うお店と併設してる眼科だと、診察を受けてそのまま処方箋もって買いにいけるので楽です!
初診のときに、コンタクトつくりたいということを伝えれば安心かと🙆🏻‍♀️

わたしは、ドライアイ持ちなのでほんとはワンデーにしたほうがいいと言われたところ、お金の都合で2week買ってます。
片目1箱6枚入り3000円くらいを両目分、半年分くらいまとめて買うので、1万ちょっとです😌
コンタクトもいろいろな種類があって値段もピンキリですよ!
カラコンのほうが高いはわかりません、すみません😭

• 2児のママ

2児のママ

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!
    普通のコンタクトでも結構かかりますね、、ᯅ̈💦
    今度眼科行って診察がてら聞いてみます!⸜🙌🏻⸝‍

• 5月22日
ぴー

眼科に行って「コンタクトを作りたい」と言えば視力検査してからコンタクトの試着になると思います🙂
その時にコンタクトの種類を聞いてフチありを取り扱っているのか確認すると良いです✨

私がソフトコンタクトを購入していた時は2weekを3ヶ月分でした😀
コンタクトのBCや度数さえわかってしまえば後はネット等でも購入出来ますよ😄

• 2児のママ

2児のママ

眼科でフチありやカラコンなど取扱のないところもあるのでしょうか?
    ちなみにコンタクトの度数は見えなくなってきたから度数上げたりしてる人が周りにいるのですが、見え具合にもよると思うのですが、その辺も聞いたら教えてくれるでしょうか?🤔💭

• 5月22日