※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanai
妊娠・出産

妊娠6ヶ月での海外旅行体験を教えてください。場所や感想をお聞きしたいです。

妊娠6ヶ月で海外旅行に行かれた方いらっしゃいますか。その際の場所や、体験談のみ伺いたいです。宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

♡えりん♡

妊娠発覚前、6ヶ月にあたる8月にセブ島へ行く予定だったのですが、妊娠わかって中止し、代わりに伊豆と箱根に行ってきました☺
回答になってなくてすみません😓
もし海外行かれるなら、近場で先生の許可取っていったほうがいぃですよー☺

• tanai

tanai

とんでもないです!回答ありがとうございます☺
    参考になりました✨

• 11月22日
ぽんたん

先日韓国に2泊3日で行ってきましたー!
もともとトラブルもなく旅行が大好きな夫婦なので計画していきました!
釜山だけだったのでそんなに歩かずに行けました😊

• tanai

tanai

回答ありがとうございます☺
    やはりムリのないスケジュールを計画したいと思いました✨

• 11月22日
シンプソン

アメリカ在住で妊娠発覚し、2ヶ月目でヨーロッパ旅行(妊娠には気付いていなかった) 3ヶ月目で日本に家族に会いに、6ヶ月目でヨーロッパに引越し、8ヶ月目でイタリア(2時間フライト)で1週間の旅を旦那としました!8ヶ月目の旅行はさすがに身体が重かったけどおいしいものたくさん食べれて楽しかったです😊海にもはいりました!今は赤ちゃんが生まれて、とうぶんはあの様な旅はできないなぁ〜と思うと行ってよかったと思います!
飛行機もカウンターで妊娠中の旨を伝えて、できれば隣がいない席などリクエストすればできる限りでくれると思います!
私はずっと体調がよかったので調子に乗りすぎた感ありますが自己責任になることは忘れてはいけませんね...🤔

• tanai

tanai

回答ありがとうございます✨
    席を優遇してくれる場合もあるのですね!ヨーロッパ片田舎旅行憧れてます☺

• 11月30日
Y.S∘☃*

ちょうど5ヶ月に入った時にフランス、ベルギーへ8泊10日で行ってきました(^^)
夫が英語を話せたのでツアーではなく全て観光は自由行動でした!
1番困ったのはトイレと背痛でした...。
トイレがとにかく近く、日本みたいにその辺にトイレはないのでお店(スタバ、マック、カフェ)にしょっちゅー入って済ませてました。
背中の痛みは寝ると良くなるのですが起きてる時間が長いと歩くのも苦痛なくらい痛かったです(-ω-;)今もですが(笑)

飛行機は行きが10時間かけてフィンランドまで行き乗り換え4時間かけてパリ、帰りもそんな感じでした。飛行機はエコノミーでトイレ付近にしてもらいました。
アメリカに1度行ったことがあるのでエコノミーの狭さとキツさは覚悟してましたが、帰りはやはりしんどかったです(*_*)

でもいい思い出になりました。
夫がかなり理解のある人で、トイレや疲れた等の私の文句に1度も不機嫌になることはなかったです。それが唯一の救いでした(笑)

アジア圏内でしたら体力的には余裕だったかもしれませんが、やはり妊娠中は何が起こるかわからないので怖いですね!

保険は一応入って行きました!

• tanai

tanai

回答ありがとうございます✨
    憧れのヨーロッパです✨
    が、やはり。。トイレや言葉の壁を考えていました。
    ストレスフリーな旅を計画したいと思います☺

• 12月20日