※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
家族・旦那

夫がキレると手を上げてきます。手を上げることに対する批判は無しでお…

夫がキレると手を上げてきます。
手を上げることに対する批判は無しでお願いします。

夫がキレて殴ってきたので、義理両親に報告をしました。
義理両親に以前、切れて手を上げる話をしたら、今後何かしてきたら言うように!と言われたので、報告しました。
すると、「うちの息子は優しくて素直な子だ!
僕たちには関係ない。君達で解決しなさい」
と言われました。
それに対し、私は「夫婦の言い合いは確かに2人の問題だと思いますが、すぐにキレる、手をあげること、それは2人の問題ではなく、旦那の問題で、わたしがどうするというより、お2人の子供なんだからお二人にも責任があるんじゃないですか?💢」
と、言ってしまいました、、、

その事で、義母は子育てを全否定されたと悲しんで寝込んでいると言われました。
私はどうしたらいいでしょう、、、?

私も相当参っている上起こってしまった事なので、
私の言葉の批判、離婚等、そういうアドバイスは無しでお願いします。

コメント

みーち

義両親、考え方がやばいですね💦
手をあげたんだから報告したのに,優しくて素直だって、、、。
言ってること矛盾してますね。
放置でいいんじゃないでしょうか?お義母様、ありんこメンタル(ありんこに失礼)ですね!

• ここ♡

ここ♡

それが、私のその一言で、うつ病になって寝込んでると言われまして、、、。

???
    だけど、そこまで追い込まれる人もいるのだなと、受け止めて謝罪しようと夫を通してつたえてもらったのですが、
    電話も出たくないと拒否られ、どうしたものかと悩んでおります。

• 5月21日
Anp

ド正論パンチで寝込まれても…笑
放っておいたらいいと思いますよ!

• ここ♡

ここ♡

それが、自分が今までしてきた子育てを全否定されて私の人生はなんだったんだと、うつ病になった!と言われまして😂

その一言がそこまで人を追い込んだ事に今私が苦しんでまして。。

• 5月21日
  • Anp

Anp

そこで自信を持ってきちんと反論出来ないあたり少なからず図星だったんだと思います😌
    それをこちらに当たられても…🤢笑

大丈夫ですよ、うつ病なんて自称だろうし放置一択だと思います!
    謝罪したとこで調子に乗るので生暖かい目で見守ってあげてください、時間が経てば何も無かったような顔して回復してると思います😊

• 5月21日
  • ここ♡

ここ♡

えーAnpさん強い‼️笑
    その一件から一切連絡をとってなかったのですが、その連絡が主人に入ったそうで。。
    放置する勇気ないです🤣

• 5月21日
ままり

はっきり言えたここ♡さんはすごいと思います!
うちも似たようなことがあり‥私はただただ義両親が嫌いになりました。

義両親に話したのは、ここ♡さんも悩んでいて精一杯のSOSだったんですよね🥲
それをただ息子をかばい二人で解決しなさいってほんとありえないです!!!
ここ♡さんが言ったことは間違いではないと思います!

義母が悲しんで寝込んでいるとしたら、ここ♡さんに言われた言葉にではなく、手をあげるような旦那に対してだと思います!
責任を感じる必要はないです!

旦那さんはなんと言ってるんでしょうか?
ご両親とここ♡さんを悲しませているのは自分と気づいて旦那さんが改善されるといいですね🥲

• ここ♡

ここ♡

そうなんです!殴ってきたので、「親に電話する!」って、その場でソッコーかけました。
    そしたら、予想通り夫が殴るのは止まったのですが、、、

夫は最初私を責めてました!
    お前のせいやと。
    でも、あたしのせいじゃないよね?
    あの時、あなたが殴ってなかったら私は電話してなかったよ?
    と言うと、納得してました、、。

ままりさんの旦那様は気づいてくれましたか?

• 5月21日
  • ままり

ままり

他の方へのコメント見ました!
    はっきりとここ♡さんのせいでうつ病になったと言われたのですね💦
    また何かしてきたら言うように!と言われてたのにその対応、その上ここ♡さんを責めて被害者面ほんとありえないです!
    ここ♡さんも悩んで苦しんでいたのに、自分だけが辛いような発言でさらにここ♡さんを追い詰めて許せないです😣
    どうかそのことで自分を責めないでくださいね!

うちの旦那は自分のせいで義両親と私との関係が悪くなってしまったと私にも両親にも反省し改心中です。
    またまだ関係修復中でこれからどうなるかわかりませんが😂

ここ♡さんのご両親に相談とかは考えられてないですか?

• 5月21日
  • ここ♡

ここ♡

旦那様羨ましいー😹
    うち、片親で、病気がちなので、頼れなくて、、、
    親に相談というより、娘が殴られたという事実すら伝える勇気はないです💦

• 5月21日
  • ままり

ままり

そうだったのですね!!

とりあえず今は義両親のことは放っておいて、二人で今後の話し合いが優先かなって思います!
    私のせいで義両親が‥という態度を見せると旦那様もつけ上がるような気がするので、そこは強気で私も悩んで辛い思いをしてきたのに、自分達は関係ないという発言と私を責めるような発言は許せないと旦那様に伝えでいいと思います!
    旦那様との問題が落ち着いたら、義両親との問題は旦那様に委ねましょう!!!

• 5月21日
  • ここ♡

ここ♡

何故か、主人は常に「お前が全て悪い。親がただしい」なんです💦
    なので、私が悩んでると言っても耳に入らない気がします😢

• 5月21日
  • ここ♡

ここ♡

なので、その一言に対しては謝罪しようかなーと。。

• 5月21日
  • ままり

ままり

こちらが謝罪して向こうも悪かったと思う部分に気づいてくれるのならいいですが、向こうが謝られたことでただただここ♡さんを責めて更に被害者面にならないか心配です🥲
    謝罪をするなら自分の中で譲れない部分はしっかり伝えて話し合いが必要かと思います🥲

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

すみません、言い過ぎました‥と謝っても仕方ないので時間が解決すると思います‥実際に、ここ♡さんは暴力奮われてますしね‥。

義母には、旦那様から手をあげた理由と喧嘩になったことを皆で話し合ってみてもいいのかもしれません。。

• ここ♡

ここ♡

時間が解決するのですが、わたしのせいでうつ病になったと言われたので、どうしたものかなと思ってまして。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは義母自身の息子のせいで鬱病になったと思いましょ。
    気にしなくて平気ですよ!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そのまま寝込ませてたらいいと思います。妻に手を上げるような男に育てたのは義両親ですし、謝る必要ないです。

• ここ♡

ここ♡

そうなんですけどねー。
    私のせいでうつ病になったと言われまして、、、。

そこまでなる?と疑う反面、人を傷つけたというその事実にこっちが凹んでまして。。

• 5月21日
うに坊

我が家も一時期旦那がそうでした。
旦那の母親に相談すると「うちの○○ちゃんはそんな事しないと思うけどなぁ」と言われました。その度に「育て方間違えたんですかね?」って真剣に相談に乗ってました笑

• ここ♡

ここ♡

義母は素直に聞いてましたか?笑

• 5月21日
rin

私なら放っておきます😂

• ここ♡

ここ♡

私が謝りたいと言うと夫は大賛成です、、💦←謝るの全く本意ではないですが人を追い込んだのは事実なので😩

• 5月21日
  • rin

rin

そんな考え、優しくて立派ですね💦
    確かに寝込んだままだとこっちも気分が悪いですもんね💦

• 5月21日
  • ここ♡

ここ♡

そうなんです😢
    そのまま、自殺でもされたり、寝たきりにでもなられたら、こっちも立ち直れなさそうだしなーと。。

でも、あたしが謝ると言った事に賛成しかしない主人にも、モヤモヤしかしません😩

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

殴られた証拠とかって取っておいた方がいいですよ。

人殴って優しくて素直?
警察に突き出しても旦那さんは質問者さんが悪いと、義母は子育て全否定されて鬱になったって言えるの?って思いますね。

私なら放置しますよ。被害者は質問者さんですし、こっちが鬱になるわって言ってやります。なんで殴られた側が責められなきゃならないのか分からないです。

( ´ー`)

大変でしたね💦
私なら 何もしないかもです💦

お話を聞く感じだと
旦那さんも義理のご両親も
ここさんが何をしても 悪いことは ここさんのせいにしそうな気がするので💦

はじめてのママリ🔰

もしご自身のお友達や大切な人がここさんと同じ様な状況になったら謝ることを勧めますか?
義家族の思考回路もだいぶおかしいですが 殴るような人間を育てた人に謝ろうとしてるここさんもだいぶ麻痺してしまってると思います。
もっと自分を大切にしてください。
謝る必要はありません。謝れば図に乗るだけです。謝らなければいけないのは義両親の方です。
義母さんを追い込んだと仰られてますが あなたの生活状況はそれ以上に追い込まれてます。
経験上そういった人種は繊細ぶってるだけで図太いので簡単に自殺したり寝たきりになったりしませんから放っといて大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

親も親ですね

あとは正しく判断するのは自分だけです。そこをまちがうと悲惨になることが多いです

はじめてのママリ

スカッとジャパンです!

謝ってしまうとこっちが悪くて、暴力を正当化する相手側が正しいとなりそうで私なら謝りたくないです、、
永遠と寝込ませて起きましょう!多分そのうつ病っていってるのも診断されたわけじゃなく、勝手に言ってるだけじゃないですかね?

なんかいろいろ相手側がおかしいので、ここ♡さんが悩まなくて大丈夫だとおもいますよ!🥰