※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食べ物アレルギーで口まわりにぶつぶつが出ることや、湿疹がよだれ荒れのようなぶつぶつか、蕁麻疹のような大きめの赤い発疹かについて教えてください。

食べ物アレルギーって口まわりにだけぶつぶつが出ることはありますか?
また、アレルギーの場合の湿疹は、よだれ荒れの時のようなぶつぶつですか?それとも蕁麻疹のような大きめの赤い発疹ですか?
教えてください💦

コメント

ママリ

うちの子はアレルギーありますがアレルギー反応出る時は小さい点々としたブツブツが口周りや顎とかにでます。
よだれかぶれは赤くなるけどアレルギーの時はその赤みはありません🤔

• ママリ

ママリ

よだれかぶれは治るまでずっと出てますが、アレルギーのは時間が経ったり1日もあれば引いていきます💡

• 5月22日
☺︎

アレルギーでできる発疹は蕁麻疹ですよ😊ただ、大きさはまちまちですね👏🏻卵アレルギーがありますが、ミリ単位のものから3cm程の大きさのものまで色々な形ででます🥹💦うちの子はよだれかぶれみたいな感じではなくて、蕁麻疹の方が赤みが強いです🥺

• ☺︎

☺︎

口周りもそうですが、顔だと瞼や耳の後ろにもできやすいです🥺

• 5月21日
はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
アレルギーなのかよだれかぶれのぶつぶつなのか少しわからなくて💦