※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naminami
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を混合で育てています。先週、インフルエンザにかかり、薬を飲んで授乳を避けました。授乳再開後、母乳の出が悪い気がします。哺乳瓶を受け付けなくなり、完ミにすべきか迷っています。

2ヶ月の娘を混合で育てています。

先週、私がインフルエンザになってしまい、インフルエンザ薬を飲まず授乳するか、薬をのんで二日間授乳しないか、医師に任せるといわれ、娘は混合でしたので、二日間だけなら早く治した方が良いと思い薬をのんで、授乳しませんでした。二日間は搾乳器で1日三回ほど搾乳していました。
今は授乳を開始していますが、以前より出が悪い気がします。
また、娘は二日間おっぱいが恋しいのだろうなというのはわかる仕草はしていましたが、哺乳瓶でミルクをのみ、生活していました。しかし、授乳を開始してから、哺乳瓶を受け付けなくなりました。

一度出が悪くなった母乳がでるようになるか、このまま哺乳瓶を受け付けなくなり完ミにしなくてはならなくなるか、教えていただきたいです。

コメント

いおまま

まだ2ヶ月ですし、これから出だす人もいるのでマッサージと頻回授乳で復活すると思います^ ^

うちの子も2ヶ月で哺乳瓶拒否になりました。出かける時も安心なので混合にしたかったのですが、、(*_*)

• naminami

naminami

回復を期待してがんばってあげてみます。やむを得ず母に預けることがあるので、哺乳瓶拒否はまいりました😅

• 11月21日