※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

入所月の前月・当月・翌月の日までに短縮の記入方法について教えてください。翌月15日までに復帰すればいいと思っていたが、前月末日と書かれていて戸惑っています。郡山市です。

就労証明書 育児休業取得の欄について

入所が決まった場合:入所月の(前月・当月・翌月)の 日までに短縮のところですがどう記入されてますか?

入所した翌月の15日までに復帰すればいいので翌月15日になると思ってたのですが前月の末日と記載されてて😅

郡山市

コメント

sryn

6月からの入所が決まった場合。
7月15日までに働いていれば問題ないはずですよ🎶
就労証明書は会社側が書いてくれる書類なので、会社の方にいつから仕事復帰するかを伝えた日になるんじゃないかなと。
そうではない感じですか?

• パプリカ

パプリカ

役所側は翌月の15日までに復帰してればいいからこれでも大丈夫ってことであってますか⁇
    慣らし保育などがあるので前月末日に復帰はムリですよね⁇

• 5月22日
  • sryn

sryn

6月から入所が決まってるんだと、慣らし保育は、長くても2.3週間くらいだと思うので7月初めから働き始めるのは問題ないかと。
    また、6月から入所が決まっていて、6月復帰であれば、慣らし保育の期間は、会社に相談して欠勤、有休などで対応するしかないのかと思います。

• 5月22日
  • パプリカ

パプリカ

会社と相談って感じですね‼︎

• 5月22日