※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎で悩んでいます。市販の妊婦向け鼻うがい薬を教えてください。

妊娠中の鼻炎についてお尋ねです。
一昨日くらいから、鼻づまりがひどく、夜も寝れません😭😭
病院に行くべきなのでしょうが、まだしぶっていて、市販の鼻うがいを買おうかと思うのですが、
妊婦でもつかえるオススメの鼻うがい薬はありますか?

コメント

なん

病院受診を渋ってぶっいらっしゃる理由はなんですか?

漢方など妊娠中も安心して飲めるお薬いただけますよ😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

数日前に息子の耳鼻科に行って(行った次の日から調子が悪くなってしまいました)、その行きつけの耳鼻科が隣の市で遠くて、待ち時間も長く行くのがきついのと、仕事がなかなか休めなくて😢。
    産婦人科なら、まだ近いのですが、産婦人科でも処方していただけますか?🥺

• 5月21日
  • なん

なん

なるほど
    そうなんですね💦

行きつけの産科にお電話して聞いてみると確実かと思います!

• 5月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます🥺
    来週どこかで行けたらいいなと思います😢

• 5月21日
ママリ

わたしも娘妊娠中に息子の鼻風邪がうつって副鼻腔炎になって顔面激痛を味わったので、是非病院に行かれることをお勧めします。笑
妊婦さんは副鼻腔炎になりやすいみたいです。
わたしはハナノア使ってましたよ!
朝晩ハナノアで鼻うがいして、病院からもらった薬飲んでました!!

• ママリ

ママリ

わたしは病院から葛根湯と鼻水出す薬と抗生剤もらって飲んでました!
    葛根湯は妊娠中でも飲めるんですが市販のではなく病院で処方してもらった方が良さそうです!
    市販の葛根湯は色んな成分入ってるものがあるらしいので、純粋な葛根湯もらうのにわたしは病院でもらいました。
    顔面激痛だったので気休めにカロナールも飲んでました。

• 5月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

顔面激痛恐ろしいですね😭😭
    もともと毎年ひどいのですが、今年は常備していた薬も点鼻薬も使えないので、病院行っても意味ないのかな?と少し諦めている部分がありました。
    鼻うがい以外にもお薬もらえるんですね!
    来週どこかで行けたらいいなと思います🥺
    ありがとうございます🥺✨

• 5月21日
まぁまぁさ

妊娠中でも、耳鼻科でも産婦人科でも処方してもらえますよ😄
私は元々鼻炎持ちでずっと薬飲んでいて、妊娠中はかなり酷かったので処方してもらってました!
鼻うがい薬の方が良ければ、産婦人科や耳鼻科でも使える物を出してもらえると思いますよ😄

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

妊娠中に市販の鼻うがい薬を使えるのかどうかは分からないのですが💦、使える物だったら処方してもらえると思います。

• 5月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

耳鼻科でも産婦人科でも処方してもらえるお薬があるのですね🥺実は鼻うがいもあまりやったことがなく、お薬がもらえないなら、、と思っていました。
    昨日の夜も窒息しそうで目が覚めてを繰り返し、喉がやられそうで怖くて飴なめてたので、早く受診したいです😢
    ありがとうございます🥺

• 5月21日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

鼻詰まりと鼻水は本当地味に辛いですよね😭
    早く状態が良くなりますように✨😌✨

• 5月22日