※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
妊娠・出産

予定日を過ぎて出産された方への質問です。自然に待ったか、帝王切開か、誘発かを教えてください。何週何日での出産でしたか?病院ごとのやり方も知りたいです。

27日が予定日です(*^^*)

先週の内診時に
子宮口が1~2センチ開いてると言われ、
まだかなぁ♪と陣痛を待っているのですが
おしるしや前駆陣痛などは全くないです。

そこで、お聞きしたいのですが
予定日を過ぎて出産された方!

自然に任せて待ったのか、
帝王切開をしたのか、
誘発で出産したのかを教えてください!
また、
何週何日での出産になりましたか?

予定日過ぎての出産は
病院によってやり方は違うと思うので、
参考に教えてほしいです♪

コメント

deleted user

わたしは初産で、予定日より4日遅かった出産でした(^ ^)
予定日あたりから前駆陣痛は始まってましたが、検診ではもうすぐかなあくらいで全然陣痛が来る気配もなく…でした。
だけど誘発もせず自然に陣痛が来るのを待ってましたよ!
予定日過ぎても、後産にならなければ問題ないので、マイペースなベビちゃんなんだと思ってゆっくり待ってて大丈夫だと思いますよ♡
楽しみですね♡頑張って下さい!

  • Gママ

    Gママ

    何も問題ないのなら、
    赤ちゃんの、出たいと思うタイミングになるのを待ってあげるのが1番なんでしょうね♪

    毎日ドキドキしながら過ごしていますが、この胎動を感じられるのもあと少しか~などと思いながら待ってみようと思います!

    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 11月21日
ゆゆmama

私は予定日の夜におしるしありました( ゚д゚)
それまでお腹も痛くないし‥
初産だったので遅れるのかなーって感じるくらいでした😓💦
その予定日の夜はいつもと違ってとにかくトイレが近くなって何回も行ってるうちに出血!!!!
これがおしるしかー!!って思い病院に電話して入院になりました( ゚д゚)
その時子宮口2センチぐらいでそこからが大変で
なかなか陣痛はあるのに開かなくて次の日促進剤で出産しました‼️
子宮口開いてるならそろそろそうですねo(^▽^)o
落ち着いて陣痛の間隔みて下さい!
最初は生理痛ぐらいの痛みから始まります。

  • Gママ

    Gママ

    やはり、いつ始まるかなんてわからないですね!
    歩いたり、階段の上り降りしたり、あぐらで座ったり、無理なくできることをやってはいますが…

    生理痛みたいな痛みですね!
    わかりました(*^^*)

    その時がくるのを待ちたいと思います!

    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 11月21日
あちゃん

以前私の質問に回答いただいてお話しした同じ予定日のものです(^^)
質問の答えにはなりませんが...💦

ついに39週になりましたねー♡

私もまったく前兆なしです😭
12月になっちゃうのかなぁって感じです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
できたら自然に産みたいです~。

赤ちゃんは金曜日の検診で誤差はあるらしいですがすでに3500gもあったし早く会いたいです(><)♡

  • Gママ

    Gママ

    再び回答ありがとうございます(*^^*)

    そうですね!39週!
    同じですねぇ、前兆なし(((^_^;)

    私も先週の健診で
    3200グラムと言われて、
    まぁ3000はあるだろうねぇと。
    体が重くて腰が痛くてって感じなので、早く産みたいです( ̄∇ ̄*)
    毎日ドキドキですよね♪

    • 11月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱりまちこさんのとこの赤ちゃんも大きいですね~(*^^*)♡

    ほんとに体が重いですよね~💦
    今か今かと待ってるのでなんか気も抜けなくて毎日掃除したり洗濯ためないように~とか、冷蔵庫の食材ダメにならないように~と考えるのも疲れます(笑)

    もうやり残したこともないし(笑)
    希望は今月中には産みたい!✨

    • 11月21日
  • Gママ

    Gママ

    はい~順調に育ってます( ̄∇ ̄*)

    私は、旦那が交代勤務なので夜いない方が多いため、37週から里帰りしてます。旦那は家事が得意ではないので、家のことが気がかりで(>_<)
    でも車で1時間半かかるので、もう自分で帰るには何かあった時のことを考えると帰れず(×_×)

    だからこそ、
    1日でも早く産みたいんです~

    • 11月21日
やま

回答にならないのですが
予定日同じだったのでついコメント…😳💦
わたしも先週の内診で子宮口3センチと言われましたが
なんの兆候もなくて、
ソワソワしてるところなのです( ☉ω☉)!
予定日過ぎるかもな、とか思ってます。笑
待ち遠しいですよね〜😭✨

  • Gママ

    Gママ

    予定日同じなんですね♪
    嬉しいです(*≧∀≦*)

    ソワソワも同じです(笑)
    今日かな?明日かな?とか
    夜かな?とか…(笑)
    できれば今月中には産みたいんですけどねぇ💦

    • 11月21日
  • やま

    やま

    意外と同じ日の方がいて嬉しいです(꒪ω꒪υ)⁼³₌₃
    夜寝る前は、明日こそ、明日こそと何故か焦りつつあります。笑
    予定日はまだ過ぎてないのに😂

    • 11月21日
  • Gママ

    Gママ

    わかります!
    夜中にくるかな?とか、ドキドキしながら寝るも、トイレに何度も起きてて…。
    そうなんですよね~まだ予定日まで1週間あるんですけどね(笑)
    予定日過ぎちゃうと、ビッグベビーになって産めるか心配です(笑)

    • 11月21日
莉玖

昨日の夕方出産しました( ´ ▽ ` )ノ
予定日6日超過での出産で、本来なら今日促進剤の予定でした💧

昨日は午前10時すぎから10~20分間隔で子宮がキューとなる痛みが30秒~50秒ほどあるのからはじまりました。前駆陣痛は3週間前からあったのですが、痛みが違います笑
ほんと、痛みがない時は普通に動けます(´-` )
13時過ぎから8,9分、5,6分をいったりきたり。この時はまだおしるしもなく、痛みだけ。主人が仕事から帰ってきてもらった15時過ぎに産院に電話して1時間後くらいに産院に到着した頃には、子宮口7cm開いてました(*^^*)笑
そこから、どんどん進んで、
17時半頃に女の子を出産しました(*^^*)
予定日超過してたので、周りからのどう?にいらいらしてて、促進剤で産まれるんだったらもう早く産みたい!!って思ってた矢先のことだったのでびっくりでした笑
ご参考までに~(*˘︶˘*)♪
ちなみに、運動といえば
四つん這いになって腰をフリフリを15分3回ほどやったり、気が向いた時に腰を回したりしてました。私の場合便秘予防でやってたんですけど、
それもあって安産だったのかもしれないです笑

  • Gママ

    Gママ

    おめでとうございます(*^^*)
    そしてお疲れさまでした♪

    陣痛の痛みがわかるのか心配だったのですが、やはりわかるんですね!
    痛みが始まってからは、
    どんどん進んだみたいで良かったですね♪
    腰フリフリの成果ですかね?
    真似してみようかな(*≧∀≦*)

    回答ありがとうございました❗

    • 11月21日