※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

旦那の収入は年収450万です。児童手当は満額ではないが、貯金や学資に回すことはできていますか?賃貸か持ち家か、月の予算も知りたいです。支払いが厳しい時もあります。

旦那の収入のみ年収450万です。

同じような方、お子様の児童手当は満額
貯金や学資に回す事が出来ていますか?

私は満額ではないですが、なんとかなるべく
使わずにがんばっています。。。

が、結構支払いが厳しいど手を出したくなります😂

賃貸か持ち家か、ざっくり月の予算(食費、雑費等)
も参考に知りたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは無理でした😂それが理想ですが…
現実はいまは貯金もできてません!
三年前に住宅を購入したので、そのローンのせいでもありますが…

  • ママリさん

    ママリさん

    理想、わかります😭
    うちも住宅ローン始まるので
    今よりカツカツです😭
    ちなみに年収はどのぐらいですか?差し支えなければ💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年差があるのですが、平均したら同じくらいです!
    いま子供も二人なので似た感じですね☺️

    • 5月21日
Snow Man

夫との年収合わせてそれくらいです。児童手当ては生活に使ってます。毎月子供たちの口座に定額貯金して、学資保険も毎月引き落としです。

  • ママリさん

    ママリさん

    定額貯金や学資素晴らしいです!✨

    • 5月21日
deleted user

同じです!

生まれて4年ほど満額で
回してましたが
前回少しだけ手を出してしまいました😭

2人のお子さんの歳もかなり一緒で
びっくりしました!
しかもうちも男の子です!
仲良くなりたいくらい!

賃貸 6万
食費3.5万以内
日用品娯楽服食費など2万
車のローン1万
携帯Wi-Fi込み2万

光熱費1.5万前後 (電気水道ガス)
ガソリン1万
保険4つ4万前後

って感じですかね!

  • ママリさん

    ママリさん

    一緒ですね✨仲間うれしいです😭

    うちもこないだ計算したら、
    この四年で、20万ぐらい手だしてました😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも貯金するためのものでもないですし自由に使って良いと思いますよ!!

    下の子が3歳になったら
    速攻働きます😭あと一年、、、

    • 5月21日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

児童手当は満額貯金してます。

  • ママリさん

    ママリさん

    素晴らしいです😭

    • 5月21日
鬼のパンツ

夫の年収400で、私が育休でしたが赤字でした😂😂
児童手当は学資で貯めてます!
私も今年から正社員で働いてます!

  • ママリさん

    ママリさん

    小さなお子さんいての正社員
    素晴らしいです😭
    キャパ的に私にはできるかどうか、、、😭

    • 5月21日
ママーリ

うちは長男は満額学資保険に入れて、次男は満額通帳貯金しています。
カッツカツですがそのお金には手を出さないようにしています😣
賃貸、食費や雑費で6〜8万
夫奨学金1.6万
保険金類で1万
ガソリン2台1.5万〜
光熱費ガス電気水道4〜5万💦
ケータイ台2台で2万位内

貯金できないです
むしろ赤字が多くて、、
早く働ける環境と体力がほしいです🥲
貧乏生活から抜け出したいー!!

  • ママリさん

    ママリさん

    学資に満額貯金に素晴らしいです😭
    光熱費が結構高めですね。
    うちもです😭

    私も早く働かないとやばいです。
    多分パートですか😓

    • 5月21日