※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクを混合しているが、赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱいを拒否する悩みがあります。同じ経験をした方や完ミに切り替えた方のアドバイスが欲しいです。

母乳量が少ないのでミルク寄りの混合で育てています。
哺乳瓶の乳首に赤ちゃんが慣れてしまい、おっぱいをあげると思う量吸えないせいで毎回怒って泣くので先に少量ミルクあげて落ち着いたかな?って思うとこでおっぱいあげる体勢にするとまた泣きます💦

かなりの確率で毎回そのような状態になってしまい、メンタルやられそうです😢
少量でも母乳をあげたい、母親だからおっぱい飲んでほしいという想いがあり、まだ頑張りたい気持ちがあるのですが、同じような方いませんか?
ある程度区切りをつけて完ミにした方もいますか?

コメント

双子ママ

乳頭保護器つけても無理そうですか?💦

• まり

まり

乳頭保護器つけたら吸うようになって、あまり長くつけてるのもなーと思い外して暫く挑戦してて上手く吸えるときもあったんですがまた最近吸えず…という感じです😥

• 5月21日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

完全に乳頭混乱起こしていますね…。

うちは2人とも乳頭混乱の末完ミにしました!
おっぱい拒否でくわえた瞬間ギャン泣きを2人とも経験してます。
母乳あげたい気持ちもめちゃ分かりますが、
お互いストレスになるので早いうちにミルクにした方がお互いストレスにならないと思います!

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ちなみに2人とも3ヶ月で完ミにしました!

• 5月21日
  • まり

まり

2人とも乳頭混乱だったんですね💦右を5〜7分吸って今回上手に吸えてるじゃんって思って左にしたらギャン泣きします😣

3ヶ月で完ミに切り替えたんですね💡うちは早産で小さく産まれたので母乳あげたいに気持ちが強くって、でも自分自身の母乳量も少ないし悩みます💦

• 5月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちも37週でしたが1800で生まれてますよ😄
    私の場合母乳出てるのに拒否られたんで結構ショックでした😱
    1人目母乳拒否されたから2人目は母乳でいきたいと思ってたのにって😭
    めちゃ気持ちわかりますよ…。

• 5月21日
  • まり

まり

私は31週でなーなさんの赤ちゃんと同じくらいの体重でした💡暫く保育器にいたので搾乳する日々で直母するのを楽しみにしてたので母親だけにしか出来ないことを嫌がられると本当に悲しくなりますね💦
    イライラもしちゃって赤ちゃんに怒鳴ってしまい、後悔してます😢

• 5月22日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お互いのこと考えて寂しいですが完ミにした方がいいかなってお話聞いて思いました😭

• 5月22日
  • まり

まり

色々聞いてくださりありがとうございました😌

• 5月22日
るい

搾乳した母乳を哺乳瓶であげたらダメですかね?🥺🥺
我が家は1ヶ月で完ミでした!
なので、まりさんが4ヶ月も頑張ってるの偉いです!!

• まり

まり

早産で暫く入院してたのでその時は搾乳したのを哺乳瓶で飲んでもらってたんですが、今は搾乳器レンタルしてたの返却しちゃってて💦
    1ヶ月で完ミにされたんですね💡
    何かきっかけで完ミにされたのですか?

• 5月21日
  • るい

るい

母乳の免疫って1ヶ月間飲ませたら大体大丈夫なので、ミルクでも母乳でも後は変わらないと思ってやめました!!

それに母乳にこだわりはなかったですし、ミルクの方が何かあった時に人に預けやすいですし😆

• 5月21日
  • まり

まり

そうだったんですね💡
    母乳の免疫のことは知りませんでした💦
    私もわりきれれば良いのですが、一人目の子なので色々考えちゃいます😅

• 5月22日