※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠30週で心臓異常と無脾症候群が分かり、両親に伝えるタイミングが悩ましいです。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

はじめまして
妊娠30週に入った妊婦です^o^
実は29週の検診で赤ちゃんに心臓異常(単心室だったかな)と無脾症候群が発見されました
私自身もショックでしたが、旦那側への両親と私の両親にいつそれを話そうか迷っています。

赤ちゃんに障害があるとわかった場合、いつごろお互いの両親に説明されましたか?
経験のある方よかったらお話お聞かせください💦
よろしくお願いします😃

コメント

⁂⁂⁂

ちょっと違いますが、わたしは、わたしが病気で、遺伝する可能性があります。それがわかっていたので結婚前に旦那のご両親には伝えました。

私なら、自分の気持ちがある程度落ち着いて、話せそうな状態なら、今の段階でまだ確定ではないけどって形で話すかもしれません。でも、夫婦で何があってねも支えて行こうって話したので、生まれてからいろいろ検査する形になったりして、面会などに制限がかかるかもしれませんが、理解していただければって形で話します。

私の息子は幸い、まだ発症していません。出ない場合もあるし、発症する場合もあるので
こればかりはわかりませんが。。。

• まな

まな

ご意見ありがとうございます^o^
    心の準備は早いほうがいいですよね💦もう時期なのでタイミングを見計らって話してみようと思います
    ありがとうございました☺️

• 11月21日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしは、もし息子が遺伝してても、旦那と支えていくし、頑張ろうと思ってるって伝えました。わたしの場合、治る病気ではないので、一生長いお付き合いになっていきます。。。正直、私が生まなかったらこの子に同じような苦しみを味わうことはなかったんだと何度思ったことか。。。でも、時が過ぎるに従って、全力でサポートすればいいんだって考えられるようになってきました。

生まれてくる前に心の準備ができるように時間くれたのかもしれませんね(*゚∀゚*)

• 11月21日
  • まな

まな

いい旦那さんですね^o^
    障害があるとわかっても赤ちゃんの誕生は楽しみでたまりません💕
    ただ両親ががっかりするんじゃないかと申し訳なく感じて仕方ないです。
    ご自身の病気も抱えて大変でしょうに…私もyuaさんみたいに前向きに考えていくように努力しなくちゃですね!

• 11月21日