※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親育ちで人の気持ちに敏感。嫌われると死にたい。家族だけで静かに暮らしたい。

死にたいです
毒親育ちで元々人の気持ちに敏感で、勝手に嫌われてるもうだめだと思ってしまうタイプです。
誰かに冷たくされたと思うだけで、嫌われているもう終わりだ死にたい死にたいと思ってしまいます。
今まさにそんな最中です。
死にたいです。
せめて全てを投げ出して、仕事もやめて、子ども達と夫と、誰も私のことを知らない場所で静かに暮らしたいです。
人間関係も全て断ち切って、毎日人の気持ちに振り回されず穏やかに暮らしたい。
親も要りません
友達も要りません
家族だけいればそれでいいです。
死んでしまいたいです
そうしたら人に嫌われたとビクビクすることもないのに
疲れてしまいました

コメント

まぁちゃん

私も毒親で複雑家庭です
もう縁は切っていますが。

可愛い子どもと何だかんだ愛する夫のために保育士してます。

人間関係?
他人なので自分の言う通りになる訳ないし、自己中心では生きていけないので、ポジティブに自分のためだと思ってやり過ごすことにしています。
ただし、パワハラを除いて。


自分が嫌いな人は相手も自分のこと嫌いですよ、多分。

何度死にたいと叫んだことか、
でも、私には家族になってくれた夫がいて、夫もまた複雑で2人で頑張ってきたし娘がいるので踏ん張っているところです。

世の中には、私の知らないことがいっぱいです。
けど、嫌なことでも自分がダメになる辛さならすぐにでも逃げていいと考えています。

家族を愛せるママさんなら大丈夫。

deleted user

HSPを調べてください。当てはまりませんか??😭

はじめてのママリ🔰

人に嫌われたかもって思う瞬間って、ヒヤッとしますよね💦

まずは自分の好きな部分を見つけると良いと思います🤔
私は、なんやかんや文句言いながらも、
ちゃんとご飯作ってあげる私偉いなーとか自分を褒めてます🤣

それに、結婚して子供がいると
友達や他人と関わる時間ってせいぜい会ってるときや
お仕事の時間など限られているじゃないですか🤔

世の中には数えきれない程
人がいるんで、
たかが数名に嫌われたぐらいで死にたいって
ほんっとうに勿体ないですよ❗

なん十億人に嫌われているプーチンだって死ぬ気無さそうだし🤔

気分が落ちた時は
笑える動画など見てます❗
クスってでも笑えると
少し勇気が出ますよ☺️

ゆっくりゆっくり、
一緒におばあちゃんになっていきましょうよ☺️