※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebetan
妊娠・出産

悪露が増減する経験ありますか?産後1ヶ月で出血量が増えて痛みます。同様の経験の対処法や安全性について教えてください。

悪露が増えたり減ったりする方いますか?

少し動きすぎたり、重いもの持ったりすると
出血量が増えて、傷口が痛くなります😢

今日産後1ヶ月で私と旦那と2人で買い物する為
お出かけしたのですが、下着に漏れるまで出血量が
増えました😔
そして傷口に出血が垂れる為、そこで血も固まり
傷口が痛みます😭

こういった経験がある方はそういう時どうしてましたか??😔
また出血量が増えても大丈夫なものなのでしょうか、、、🥲

教えてください😔

コメント

🦄🦋

増えたり減ったりしてます!
もう少しで1ヶ月経ちますが量は減っていますが昨日はナプキンについてなかったのに今日はついてるとかあります!

  • bebetan

    bebetan

    そうなんですね😩
    昨日で1ヶ月経ったのですが、最近まではあまり出血なくナプキンいらないかなってくらいの出血だったのですが、今日動きすぎたせいか、下着に漏れるくらいの出血があって怖くて😢

    • 5月21日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    下着に漏れるくらいの出血は心配なので産婦人科に電話してみてもいいかもしれないです!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰 

私は2人目出産後は、2ヶ月くらいまで悪露でてました!子宮の向きにもよるみたいで私の場合は後傾しているらしく1ヶ月すぎてもちょろちょろ残ってるのが出てると言われました!
動きすぎて疲れてる時は出たりしてたので外出時間が長い時はナプキン付けてました!

  • bebetan

    bebetan

    長時間出かけるとどのくらいの量に増えますか??
    生理3日目くらいの量が出ていて怖くて😢

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    たぶんそのくらいだったかと思います!サラサラの鮮血とかも出てたのでどこか切れたりしてるんじゃないか?と思ったこともありますが次第になくなりました!

    • 5月22日
  • bebetan

    bebetan

    そうなんですね( ;ᯅ; )
    傷口も痛いし、また傷口が開いたんじゃないかと怖かったんです😭
    わざわざありがとうございます😢

    • 5月22日