※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、旦那にイライラしています。子供の好みを無視されたり、小さなことで怒りを感じることが増えて、モラハラかなーと悩んでいます。

最近、旦那にイライラします。

昔は笑ってスルーしていた事もイライラします。
レストランで子供が『チュルチュル(うどん)食べたい』と言ってのに、旦那が勘違いしてタラコスパゲッティを注文しました。タラコスパゲッティはまだ食べさた事ないのに、、、
『子供が好きなものもわからないなんて、無関心すぎ』と怒ってしまいました。

最近、こんな小さい事で旦那にイライラします
モラハラかなーと悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜😅
分かりますねぇ…😅
私もタラコスパゲッティを勝手に食べさせられてたらぶち切れそうです💦
だったら初めに聞いて欲しかったです。
チュルチュル食べたいって言ってるんだけど、何の事だろう?とか、タラコスパゲッティって、食べさせて大丈夫?とか。
うちも、こどもの日に柏餅を勝手に食べさせていてキレそうでした。
まだ団子とかお餅は与えていないのに😭
男の人の、そうゆう聞かないで黙ってやるとこ、やめて欲しいですよね。こっちは毎日見てるのに!!って、腹立ちますよ。分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柏餅は怖いですよね😱
    共感してもらえて、ほっとしました😭
    コメントありがとうございました

    • 5月21日
deleted user

わかります。
聞かないし、調べもしません。
旦那の実家に息子と旦那とお泊りするときに初めて食べたやつが多いです。いつの間にかとろろステーキ食べてたり、小魚の唐揚げ、ピーナッツ、半熟卵等、あげたらきりないです😅
これ食べたことある?ってせめてラインで聞いてほしいです。
あとから聞かされることが多いため、イラッとしますよ。
アレルギーがでないとわかんないんじゃないかなとおもってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てないところで勝手に食べさせるのは嫌ですね😱
    LINEで確認なんてすぐなのに、、、、って私も思っていました😭
    コメントありがとうございました

    • 5月21日
あっちゃん

調べたら、焼きたらこは1歳の離乳食から、生のたらこは3歳過ぎてからが目安のようですが、魚卵アレルギーも怖いですし、子供の好きな物くらい把握しろよって思う気持ちもわかります。
私なら、火が通ってるたらこなら、せめて平日の病院やってるときにしてって言います。
あとは、うちもそうですが母親が取りまとめて注文するのが無難かなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい説明ありがとうございます😭
    初めての食材を食べるのはレストランは怖いですよね😭
    旦那が子供の好物がわからない事がわかったので、取りまとめて注文するようにします😭

    • 5月21日