※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
その他の疑問

教えてください!2歳ちょっとですが、産まれた時から小型犬飼ってます。…

教えてください!!
2歳ちょっとですが、産まれた時から小型犬飼ってます。
お昼寝の後、すごく目をこすっておいわさんのようになりました。急に犬が原因でアレルギーが起こることってあるんでしょうか??

コメント

そうです。私が変なおばさんです

次男は2歳頃急に犬アレルギー発症しました😭
家では飼ってませんが、親戚がほぼ犬飼っていて、2歳までどれだけ触れ合っても何もなかったのに、本当に急に出ましたよ💦

実家で猫を飼っていて、犬アレルギー発症後も猫は全然大丈夫だったのですが、4歳頃に猫アレルギーも急に発症しました😭

• トーマス

トーマス

そうなんですねー😭 今までなにもなかったのに、、愛犬なのでどうしようと凹んでいました… 少し離すなどして様子見てみます。
    ちなみにどんな感じの症状でした??

• 5月21日
  • そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

咳と蕁麻疹、目の周りが腫れて白目までゼリー状にブヨブヨになります💦
    ずっと飼ってらっしゃるのにアレルギー出ちゃったらショックですね😭

ワンチャンの可能性は高いと思いますが、他のアレルギーの可能性もあるので一応アレルギー検査してもらった方が良いですね😭

• 5月21日
あーたん

アレルゲンは蓄積されていくので、いきなり発症はよくありますよー💦

• トーマス

トーマス

そうなんですねー😭😭
    今までのように愛犬と過ごせないと思うと悲しくなりますが仕方ないですよね
    それに掃除もこまめにやらないとですね。マンションに住んでるとか関係あるのかなとかいろいろ考えてしまいます…

• 5月21日
トーマス

咳に蕁麻疹まで?!(O_O)
それはビックリですね。目もかなりこすってしまったんですね😭 アレルギー検査してもらいます!