※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが急におさまり、不安になっている妊婦さん。検診で元気な赤ちゃんを確認。食事が取れるようになり、外出も可能に。吐き気はあるものの改善。次の検診まで日数が空くことに不安。初めての妊娠で心配な症状に悩んでいる。情報や経験談を求めています。

10週後半でつわりが突然おさまって不安

今日から11週です。9週後半に検診にて赤ちゃんの元気な姿を確認しています。

食事水分が受け付けず、体重も4キロほど落ちて4日前に点滴を受けてきたばかりなのですがその後2.3日は辛かったのですが、突然どんどん回復していき現在はなんと食事もとれるようになり、外へ散歩にも行けるくらいになりました。

朝や食後にまだ吐き気はありますが、前とは明らかに違います。一日中ベッドにいるほど酷かったのにあまりにも急につわりがおさまってしまい非常に不安です。

予定が合わず次の検診が6月1日なのでかなり日が空いてしまいます。

初めての妊娠なので神経質になっているのかもしれませんが調べても悪いことばかり出てきてしまいます。
こんなものなのか、ピークを過ぎただけなのか、心配な状況にあるのか‥下腹部痛も強くなった気がして気になってきてしまいました。

皆様のこんな風だったよ!そんなもんだよ!
というお話だけでも、その他何か情報などあればお聞かせ頂きたく、よろしくお願いします。

コメント

なー

下腹部痛は簡単に何も言えませんが…いい方に考えると子宮が大きくなってきてるのではないですかね🤗
悪阻は気にしなくて大丈夫かと思います!
もし、出血などしていて流産しそうになっていたとしても悪阻は続くそうですので必ずしも直結するわけではないですよ!!
悪阻の終わりはそれぞれですし、早く終わってもぶり返す方もいらっしゃいますので早く終わってよかった!くらいで思っといて大丈夫だと思います✨
私達が思ってるよりも赤ちゃんは強いですよ!!
今は赤ちゃん信じてたくさん話しかけたりしてあげてください😁❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またぶり返しがあり暫く様子を見て検診日まで気長に待とうと思います!😢ご回答ありがとうございました!(^^)

• 5月27日