※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子どもが3歳で足し算とかやってたらひきますか?「勉強させててかわいそう」とか「親必死なんだな」とかおもいますか?

友達の子どもが3歳で足し算とかやってたらひきますか?
「勉強させててかわいそう」とか「親必死なんだな」とかおもいますか?

コメント

りん

単純にすごい!って思います!
可哀想とか思いません(❁´ω`❁)

ひよこ

別に引かないです☺️
すごいなあと思います!
無理やりやらせてたらさすがにうーんってなりますが
楽しんでるならいいかなと✨

ママリ

好きな子は勝手に覚えていくので、そうは思いません!

ただ、本人はやりたくないのに親がやらせているなら、みんなできるようになるんだから、今からやらせる意味ないのになぁ…と思います🤔

はじめてのママリ🔰

子供が楽しんでいたり、やりたいーって思ってそうだったりがあるなら全然いいと思います☺︎
すごいなぁぁ!と思いますね☺︎

さらい

おもいません、、、、、

ミッフィ

すごいなーとは思います!
無理矢理やらせていたらかわいそうですがこどもが楽しんでいるなら良いと思います😊

はじめてのママリ

泣きながらやりたくないと言ってるのにさせてたら引きますが、普通に楽しく教えてる分には全く引きません👌

リトルミィ

2番目の子4才ですが、一番上の子の真似?をして、足し算引き算しています🌱
無理矢理やらせてなければ可哀想ではないですよね🤔

なな

お受験とか考えているのかな?とは思いますが、ネガティブには捉えないです!

わんわん

皆さんと同じくですが、楽しくやってるならすごいなーと思いますし、むりやりさせてたらかわいそうかな😳

でも遊びながらであればさせてもいいかなとわたしも思ってます😊最近数えるのが好きでみかん1個☝🏻と2個✌🏻で3個になったね〜みたいに言うと喜んでるので✨