※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐりん
家事・料理

皆さんはいつもどこのスーパーに行ってますか?それとも安いところをハシ…

カテ合ってるかわかりませんが質問させていただきます!!

皆さんはいつもどこのスーパーに行ってますか??
それとも安いところをハシゴしてたりしますか??


私は最近大阪の東大阪市に引っ越してきました。
全然どこにスーパーがあるのかわからなく、徒歩5分のところにイオンのスーパーがあるのでそこばっかり行ってました。

が、自転車で10分のところにサンディがあることが分かりました!!
サンディは安いって聞いたことあるけど実際行ったことはありません。

サンディは実際安いのでしょうか??
もしイオンの火曜市とあまり値段が変わらなければわざわざあまり乗ってはいけないと言われてる自転車に乗ってまで行きたくはないなぁと…

でも節約はやっぱりしたいのでもし安いのなら行ってみたいと思ってます!!

地域によっても値段は違うと思いますがサンディを利用している方良かったら教えて欲しいです!
よろしくお願ます!^^

ちなみに他に、ライフ、近商ストア、スーパーマルハチ、関西スーパーもあることがわかりました!

おすすめあれば教えてください!^^

コメント

ahgy.m

妊婦さんなのであまり自転車はオススメ出来ないので、イオンでいいのかなと…近所の安いと思ってたローカルスーパーで買ってましたが、最近は野菜とかイオンの方が安いです💦以前はハシゴしてましたが、主人にそこまで行くガソリン代無駄じゃね?って言われて辞めました。笑

  • おぐりん

    おぐりん

    自転車に乗って後悔してからじゃ遅いですもんね!(°_°)
    イオンの火曜市で済ませることにします!
    週1で1時間ぐらい散歩に行くのでその時にサンディ寄ってみようかなぁと思いました!
    確かにガソリン代高くつきまよね(笑)
    コメントありがとうございました!!

    • 11月21日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    転んだり、もし事故に巻き込まれてからじゃ後悔してもしきれないですからね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    基本火曜特売で済ませてますが、ある程度決めてから行けば食費は抑えられますよね♡
    お散歩がてら行くのいいと思います♪その時は体冷やさない様に気をつけて下さい♡

    • 11月21日
ももちま

サンディよく行きます🎵
ただ!野菜とか魚の種類はかなり少ないな、、って印象です。

  • おぐりん

    おぐりん

    結構少ないんですね(°_°)!
    確かに、店内はあまり広そうなイメージはないです(°_°)
    これからお散歩がてらちょっと寄ってみたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 11月21日
mama\( ・ω・ )/

元東大阪市民です!

サンディーは種類は少ないですが
かなり安いです!

後は、関西スーパーはちょいちょい安いものが売ってますよー(*´∀`)

  • おぐりん

    おぐりん

    やっぱ安いんですね!!種類少なくても安いのなら行ってみたいので時間あるときに行ってみます!
    関西スーパーも安かったりするのですね!チラシみて行ってみたいと思います!
    コメントありがとうございました!^^

    • 11月21日
みーのすけ

サンディは飲料、調味料が特に安いです❗️
いつもは歩いて阪急オアシスに行ってます♪
妊娠前は自転車に乗って業務スーパーにも行ってました♪

  • おぐりん

    おぐりん

    よくジュース飲むので飲料安いのらありがたいです!!
    特に安いのなら行ってみたいと思います!
    参考になりました!!
    業務スーパーも安いですよねぇ!
    コメントありがとうございました!^^

    • 11月21日
お母さん´`*

万代ですねd('∀'*)お肉とかは、万代が1番安いと思ってます♪w

  • おぐりん

    おぐりん

    なるほど!万代はお肉が安いんですね!
    お肉安いのはかなりありがたいですね!!
    行ってみたいと思います!^^
    コメントありがとうございました!^^

    • 11月21日
ぱっぱっぱー

八戸ノ里前住んでました!私は万代さんですね( ̄▽ ̄)
サンディよりは質も値段もいいと思います!

  • おぐりん

    おぐりん

    万代さん人気ですね!^^
    サンディよりもいいんですね!
    やっぱり安くても質は大事ですもんね!
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 11月21日
れいちゃん

うちは近所に行ってます笑
妊婦なのでわざわざ遠いところに行くのも
面倒なので😥

  • おぐりん

    おぐりん

    ですよねぇ、やっぱり近いほうがいいですよね!!
    私も近いスーパーですましてたまに違うところに行ってみようかなぁと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 11月21日
にゃんちゅ♡

こんにちは!私は元々から東大阪に住んでます😄

サンディーで働いてました(笑)
ジュースとかラーメンとかはやすいけど
お野菜が微妙ですね、、

私は万代が一番安いかな?!
後サンコーもたまにいいですよ~

  • おぐりん

    おぐりん

    お野菜は微妙なんですね!!
    万代が人気ですね!万代行ってみたいと思います!!
    コメントありがとうございました!

    • 11月21日
ra☆

サンディ確かに安いなと思います、お肉安くてびっくりしました。野菜はあんまりって感じです。
万代と業務も安いなと思います!

  • おぐりん

    おぐりん

    お肉安いんですね!!
    野菜はそんなになんですねぇ(°_°)
    万代人気なので行ってみたいとおもいます!
    業務も確かに安いですね!!
    コメントありがとうございます!!

    • 11月21日
  • ra☆

    ra☆

    お店によると思うんですが野菜はあまり綺麗じゃないなと思ったことがあります。

    気を付けてお買い物行ってくださいね😊

    • 11月21日
  • おぐりん

    おぐりん

    はい!ありがとうございます!!^^

    • 11月21日
さき

すごくご近所さんみたいです(*´ω`*)
サンディは安いです!
関西スーパーと両方つかってます!
野菜は商店街にある八百屋さんが一番安いと自分でおもってますo(^o^)o

  • おぐりん

    おぐりん

    え!そうなんですか!
    やっぱりサンディは安いんですね!
    八百屋さんの前よく通るけど全然見てなかったです!こんどのぞいてみます!(^o^)
    ありがとうございます!!

    • 11月22日
りす

私はマルハチにいってます٭¨̮
ちなみに近所だと思うのですが
業務用スーパーも近くにあります!
業務用スーパーはお肉新鮮だし
買いだめしたいときに行きます!
たまにイオンもいきますが、
マルハチばっかです

今更回答いらなかったかもしれませんが
すみません!

  • おぐりん

    おぐりん

    マルハチ行ったことないので行ってみたいと思います!!
    え!業務用あるんですね!!探してみます!

    いえいえ、回答ありがとうございます!^^

    • 11月25日
あずぴん

現在東大阪市に住んでいます🏠
個人的な意見になりますが、近商は魚(特にお刺身)があまり鮮度が良くなく、お魚類はライフで買ってます👍
近商ストアは野菜が安くていいものありますよ❣️
ただ私も平日は1番近いところでお世話になってますのでおぐりんさんも体のことを考えてとりあえずは1番近いところでお世話になってもいいかと思います☺️

  • おぐりん

    おぐりん

    近商ストアはお野菜が安いんですね〜!
    ライフも時間あれば行ってみます!
    そうですよね、私もなんだかんだ一番近いところに落ち着きそうです^^
    コメントありがとうございました!^^

    • 11月25日