※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スポ少の遠征中、コロナ対策で車内での飲食を禁止しているが、一部の人が徹底せず。以前車内感染があったため、安全を求める役員と意見が割れており、悩んでいる。

すみません💦私間違えてますか?スポ少で遠征時には車移動します。コロナ始まる前は、帰りの車の中でご飯やお菓子を子ども達に自由に食べさせてますが、コロナになってから密になり、換気の徹底、移動中車でもマスク、飲食禁止にしてます。お腹すいたら試合が終わる前に乗り込む前に10分でもいいから外で食べてから乗り込んでほしいと伝えてます。私が今役員してます。
合宿の時も徹底したいのですが、別の車では食べさせたーと言われて。こちらの車では我慢させてたのに…
遠方の時は黙食でご飯食べさせていいんじゃいなか?という人がいる中、私は反対です。実はうちのチーム春前に車内感染して、クラスター起こってるんです。うちの娘も同じ車にいて二日後には感染という形で、後々聞いたらその車に乗ってる全員アウトでした。
それを知ってるはずなのに、なぜ徹底してくれないのですかね😭私が間違えてるのかなぁ…。別にお菓子もご飯も食べたらダメとは言わず、インターや、車に乗る前にパッと食べれるようにお願いしますと言っても、ごめんー。子ども達がお腹すいたーって言うから食べさせた!と言い、私がうるさい感じになってます。コーチ達も車で食べていいんじゃい?黙食であればという感じです。

なんかとてもモヤモヤしてます。役員が決めていいと言われてるのにも関わらず自分がこうで!と言っても、きっちっと守ってる人、守ってない人がいてモヤモヤします。
私ついて行けてない時は偉そうに言えないのですが…やはり子どもがお腹すいてるから…と言われたら同行してる保護者の皆さんにお願いします!と言うしかないのですかね😭💦

コメント

Yu-mama

それだと役員の意味なくないですか?
もう一度話し合いの場を設けてるなりアンケートとるなりしたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや…本当に💦私って結局うるさいだけになってないかな?💦と…そして、コーチ達がそう言ってますのでと言われたら、そうですか、ならお任せしますとしか言えてません。付き添いしてない時は😭
    普通なら食べますか??密で8人乗りとしたら5.6人は子ども乗ってます。それが数台あります。うちは食べさせた!食べさせてない!みたいなのあったし。私はやめてもらいたいと伝えてますが💦

• 5月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

役員ははじめてのママリ🔰さんお一人なんですか?
    コーチ達とも話し合いをしたというルール化して文書を配布したらどうですか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーチ達はもういいんじゃない?遠征なんてお腹すいてるし、みんな早く帰りたいやろから…みたい感じでした😭

• 5月23日
ママリ

私からしたら、ちょっと役員さん厳しすぎない??って思います😅
こんなこと言うのもあれですが、そんなにコロナ対策対策うるさい人が役員だったらうんざりだし嫌です🤔
もはや世間はコロナと共存の方向になってるわけですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいんですかね…一度クラスター起こってて、大きな大会もいけなくなりました。クラブ活動じたいお休みにもなりました😭前の役員の人が決めてて、同じように延長してます。そして、うちのチームの子の家族がコロナになったりとても身近だったので…クラスターなった時に、配車決めてくれた人は、その人のせいではないのに、その車に乗ってるメンバー1人1人にごめんなさい🙏とお菓子を配ってました。やめてください!誰のせいでもないし😊と言いましたが、泣いてしまい、もぉ配車組むのは恐怖でしかない。もぉ私には無理と、とそこから、私が配車を組むようになりました。
    そーいうのを見てるので余計ですかね〜

• 5月23日
いくちゃん☆

うちも今、スポ少で役員をやっているので気持ちが分かる気がします。役員だからこそ何かあったらと思っていろんな角度から考えて物事を決めるし、責任があるからこそ、決めたことは徹底して欲しいって思いますよね。でも、役員じゃない人はちゃんと把握してくれてなかったり守ってくれなかったり…頑張ってる自分が悪ものになるのも辛いですよね。

もう一度コーチと相談して、しっかり文書化して徹底するのもありだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ役員さんで気持ちをわかってくれる人がいて嬉しいです。そうなんです。結局クラスターなったら、チーム皆んなが活動休止にもなりますし。一度春前になりまして…休止になり。みんな元気なるまで💦同じ事を繰り返さぬよう少しでも予防に繋がればと思ってるのですが…実はコーチ達がもういいんじゃないかな?と言ってたみたいで💦そーなんや。と思ってしまいました😭

• 5月23日