※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、子どもの体調不良で休んでいる女性。体調崩し、職場に申し訳ない気持ち。菓子折りの用意に迷い。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

5月に育休復帰しました。
1週間仕事行って、1週間以上子どもの体調不良で休んでいます。
慣らし保育から保育園の洗礼は受けていましたが、今回も大変で私も夫も風邪をもらいました😖

覚悟はしていましたが、こんなに体調崩して長引くとは思ってませんでした🤮

育休復帰したばかりなのに、職場に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
こんだけ休んだら、菓子折り少しでも用意した方がいいですよね😖これからまだまだ休む事もあるだろうし、迷っています。

先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします😖

コメント

パピコ

保育園行くと色々もらってきますよね😭💦
復帰の時に菓子折りを渡してあるなら渡さなくてもいいと思いますよ😣
周りも保育園の行き始めは体調を崩すことを理解していると思います💦

ミミ

渡してたら毎月必要になっちゃいます🤣
熱あるし仕方ないで割り切らないとやっていけませんよ🤣
復職は職場側も諦めてると思います!
そのかわり出勤したら120%で働きますよ🤣
3歳にでもなればほとんど風邪ひかなくなりますよ〜