※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
お金・保険

家族3人での保険についておすすめはありますか?保険について詳しく知りたいです。

子供が生まれたので家族3人で保険に入りたいのですが、おすすめの保険はありますか?
保険に関して全然わからないので教えて頂きたいです😭

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

どのくらいの補償をつけるかにもよりますが!最低限で良ければコープ共済や県民共済がオススメです♡

• うーろん

うーろん

ありがとうございます✨
    補償…!平均みなさんどれくらいの補償ではいってますか…?!
    コープ共済と県民共済ですか!調べてみます!🥰

• 5月21日
まま

コープ保険は1000円か2000円ぐらいで入れるものもあるのでとりあえず何かは入っとこうかなって場合いいと思います🙆‍♀️

• うーろん

うーろん

とりあえずではいるのもありですよね!1000円からでも入れるんですね😳!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

保険の目的をしっかり決めた方がいいですよ!
怪我や病気に備える医療保険なのか、死亡時に備える生命保険なのか、教育資金なのか、老後資金なのか、、
私は掛け捨ての医療保険はいくら安くてももったいなく感じてしまうので、万が一の備えと老後資金のために、積み立て型の生命保険しか入ってないです😃

• うーろん

うーろん

目的考えてなかったです😭
    教育資金と何かあった時のために〜とぼんやりした考えでした😵💦
    医療保険入るともったいないんですか?😳
    医療保険あまり使わないから…とかですかね…?(無知ですみません😭🙇‍♀️)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦2人とも健康体だし出産も普通分娩、子供は医療費無料なので、医療保険はいらないと判断してます🤔でもその辺の考えはほんと人それぞれですし、損するか得するかはわからないんですけどね😅今はコロナあるから医療保険で得してる人も多いかもしれませんね!
    教育資金目的のものもいろいろあるので、FPさんに相談されると良いと思いますよ☺️

• 5月22日
  • うーろん

うーろん

確かにそうですよね…!
    すごく為になりました!!😳✨
    ありがとうございました!!😭💖

• 5月29日