※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
妊娠・出産

破水についての症状や陣痛の始まりについて不安があります。病院に電話しようと思っています。

破水について教えてください。
とりあえずこのあと病院には電話してみるつもりですが、気になってしまって💦

昨日から実家へ里帰りしています。
今朝起きて、なんとなくおりものシートが冷たいかなと思いながらトイレに行くとお尻の方まで濡れていましたΣ( ̄□ ̄!!
臭いはなく、無臭でした。
臨月に入り、くしゃみとかでちょっとの尿漏れとかはあったんですが、量が多い気がしてしまって。。。
そのあとは漏れている感じはないので、破水でもないのか?とも思っていますが。。。

破水だとずっと流れ続けるんですよね?!
破水から陣痛に繋がった方どんな感じなんでしょうか?!
起きてからお腹はずっと張っています。

コメント

マミ

私は結構な量が出てシーツまで濡れて全取っ替えで少し陣痛の感覚が短くなって出産になりましたー! 私はいつも病院に電話して聞いてましたよー!!

• みずたま

みずたま

早速回答していただきありがとうございます。
    パジャマのズボンまでは濡れていた感じなのですが、シーツなどは大丈夫そうで、尿漏れかな?とも思ってしまいますが、病院連絡してみます(><)
    ありがとうございます。

• 11月21日
  • マミ

マミ

赤ちゃんにもう少しであえますねー😁楽しみですねー☺頑張ってください❗

• 11月21日
  • みずたま

みずたま

ありがとうございます♡
    いつかな、いつかなと待ち遠しいので、楽しみです♡
    頑張ります!!
    回答ありがとうございますm(。>__<。)m

• 11月21日
まりち

私の場合は寝てる時に破水したらしく、起きてびしょびしょ😭でも、その後出てくる気配ありませんでしたが病院で内診してもらい本格的に破水しました!!
39wでの破水でした~!!!

• みずたま

みずたま

私は起きてトイレに行ってみて気づいた感じです( ´・ω・`)
    その後出ている感覚はないです。
    そのあと出なくても破水されていたんですね(><)
    心配なので、病院連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 11月21日
  • まりち

まりち

破水の見極め難しいですよね(´;ω;)

出産頑張ってください*˙︶˙*)ノ"♡

• 11月21日
  • みずたま

みずたま

初めてのことで(><)
    初期とか中期にも尿漏れはあったんですが、臨月にも入っているし、予定日近づいてきているので、余計心配になってしまって💦
    ありがとうございますm(。>__<。)m
    頑張ります!!

• 11月21日
さき

わたしは夜中寝ている時になんとなく濡れている感じがして、トイレに行ったら出血がありました。
おしるしかな?とか思ってナプキンを当てたのですが、ちょろちょろと出続けました。すぐに新しいナプキンが濡れてしまうような感じでしたよ。病院に連絡して状況を説明すると、一応来てくださいとのことだったのですぐに病院に行きました。確認してもらったら破水だったので即入院になりました。わたしの場合は、おしるしと破水がほぼ同時にきたみたいな感じだったので参考になるか分かりませんが…。破水してからは陣痛がすぐくる、というわけではなく、なかなか陣痛がすすまなかったので促進剤使いました。促進剤使ってからはどんどん進んだのでけっこうすぐ出産、という流れになりました。
初めてのことだと不安ですよね。わかります(>_<)
判断に困ったら、病院に電話してみてもいいかもしれませんよ?

• みずたま

みずたま

私はまだおしるしもなく、子宮口も開いてないとは言われていて、今日もしっかり歩かないと!!と思っていた矢先でしたので、びっくりしてしまって💦
    今のところ出続けてはいないのですが、心配ですので、病院連絡してみます(><)
    ありがとうございます。

• 11月21日
tomo*

夜中に破水か尿もれか分からないぐらい濡れていて、朝まで寝て朝もナプキンが濡れていたので、病院へ電話したらきてくださいと言われ、病院へ行くと破水してました。

その時は陣痛なかったんですが、午後から陣痛が始まり、その日のうちに出産しました。
破水すれば陣痛が来る可能性はあるらしいですよ。

私も破水か分からずに電話しました。
もし破水ではなければ帰らされる。破水であれば即入院です。

破水もかなり破ければドバーッと出るらしいんですが、小さく破れたら分からない場合が多いと言われました。
念のためきちんと病院に電話された方がいいと思います。

• みずたま

みずたま

朝起きて気づきました。
    破水でもわからないぐらいのこともあるんですね(><)
    病院連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 11月21日
neneko..

高位破水の場合はバシャ〜と出きるわけではなくチョロチョロと尿もれのように出てきます!量もまちまちでした!
おりものシートは捨てずに病院持って行った方がいいかもしれませんね!
破水かどうか見てくれと聞いたことあります(^^)!
病院でみてもらうのが一番だと思います✨

• みずたま

みずたま

高位破水の場合もありますかΣ( ̄□ ̄!!
    おりものシートゴミ箱にはあります(^ω^;);););)
    病院連絡して、聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 11月21日
♡白雪姫♡

ドキドキと心配になりますよね!38週だと破水の可能性高い気がします(^^)病院に電話するのが1番です!移動の時はバスタオルなどたくさん持ってたほうがいいと思います!
私は1人目のとき、陣痛が始まって来た頃突然バンッと風船が割れるような感じでベッドと床がビチャビチャになるくらいの破水で、
2人目のときは、分娩台に乗ってからチョロチョロと破水したようです!

• みずたま

みずたま

回答していただきありがとうございます。
    今病院連絡しました。
    もしかしたら破水かもしれないから、入院準備してくるように言われました(><)
    今のところそれ以降出てはないんですが、バスタオル敷いて行きます!!
    場合によっても破水の仕方は違いますね(><)
    回答ありがとうございますm(。>__<。)m

• 11月21日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

気をつけていってきてくださいね!もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれないですね♡
    遠くから祈っています‼︎

• 11月21日