※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
産婦人科・小児科

看護師の態度に不満。産院での健診が難しい。他でPCR検査を受けたが、看護師の対応が不快。産院での分娩を悩む。

看護師さんのの対応について質問です。
子供の風邪がうつり、咳の症状があると事を産婦人科で伝えた所陰性証明書がないと健診ができないと言われました。
⚠︎小児科受診で風邪との診断を受け、子供の症状は治ってます。

時間的にその病院でのPCR検査は終わっているので、他でやってくれる所を自分で探し、再度予約を取り直して欲しいと言われました。
このご時世だからと思い、急いでPCRセンターに行きスピード検査で現金を払い、4時間後くらいに陰性の結果を聞き、病院に電話しました。
そうした所、来週中の平日に来いと言われ、仕事をしているので、土曜やっている週では駄目ですか?とお聞きしました。
そうした所、別の看護師が出てきて、本当に病院で検査したのか?そもそも抗原じゃないのか?と凄いキツイ言い方をされました。
その言い方にこちらもイラッとしてそちらの病院での分娩予約をキャンセルしたいから紹介状を書いて欲しいと伝えました。
紹介状をもらうにしろ病院に来て欲しいとの事だったので、会社に連絡して平日に予約取りました。

私として看護師さんのその言い方が無ければ仕方ない事だなと割り切っていました。
そもそもスピード検査してお金を払ってまでやったのにその言い方されなくてはならないのでしょうか?
こういう場合はこちらが悪く我慢してそこの産院で産むべきでしょうか?

コメント

上の人に電話を代わってもらっていきさつを話したらよかったのになと思います。
分娩キャンセルするのはもったいないというか。
まぁその偉そうな看護師さんが一番上の看護師っていう可能性もありますが。

なしさんは指示通り検査して連絡したのに、なぜそういう言い方されないといけないんでしょうね、、、。
なしさんが間違っていないからこそ、私なら上の人に代わってもらって、なぜそのような言い方をされないといけないかのか指示通り動いたつもりだったがどうしたらよかったのか、クレーム入れますね!!
じゃないと、あっちも偉そうなままというか、非に気づいてないと思うので。
話が解決すれば「こちらの対応が悪くてすみませんでした」くらい言ってくると思うので、私も「いえいえ私も初めてのことでよくわからず、すみません」と言えるし和解できると思います!!!

• なし

なし

返信ありがとうございます。
    ママリさんの返信に思わず泣いてしまいそうになりました。
    旦那にもママリさんと同じく看護師長さんとか直接本人に言えば良かったのにって言われました。
    私も出来れば勝手が分かってる産院なので、分娩予約キャンセルは言い過ぎたかなと反省しているのですが…

でも、急いでPCR検査できる所を探して実費でやったのにそんな言い方されてまでそこの産婦人科に通うのが嫌だなと思ってしまって…
    名前も聞けなかったし、何も無かったかのように通うしかないのでしょうか??
    他の看護師さん達にも私が悪いように話されてたら嫌だなと思ってしまって…

• 5月21日

退会ユーザー

本人に言っても、隠蔽されるだけです🤣
    私も医療機関で働いていますが、患者さんを怒らせてしまう看護師っているんですよ。毎回同じ看護師です。本人にいくらキレたところで、本人もヤバいと思って他の職員に隠すんですよね。「患者さんが変な言い方してきた」と言って隠蔽するんです。だからクレームはそれより偉い人に言うか、個人院なら診察の時に医者に言っていいです。この前看護師さんにこう言われたんですけど、って。
    私も、患者さんがその看護師のクレームを院長に言ってくれたらいいのに、そしたら院長から指導が入るのに、っていつも思ってます😂

きっと病院の中にも、「なしさんは間違ってないのに、あの看護師の言い方がおかしいよね」って思ってる職員はいます。それにそういう態度をいつも他の患者さんにしてると思うんですよね。

• 5月21日
  • なし

なし

貴重なご意見ありがとうございます😭
    その看護師さんからしてみれば、急に平日休めって言われても仕事していて、少し厳しいのでれ土曜じゃダメですか?と聞いて、お医者さんに聞いて赤ちゃんの様子を早く見たいから来て下さい!
    ってかそもそもなんですけど、病院できちんとPCR受けたんですか?みたいな感じで始まり、お医者さんと私の間で板挟みにして面倒かけてしまったからかな?とか色々考えてしまって…

多分少し偉い助産師さん?とかになるのかなと思います。
    総合病院なので、泣き寝入りして我慢して通うべきかなと旦那に相談している所でして😭

• 5月21日