※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女が次女におもちゃを隠されてストレス。スペースを作りたいが家が狭い。同じ経験の方いますか?

長女が次女におもちゃをとられないようにとソファの後ろにおもちゃを全て隠してしまうのがストレスです…😭

元に戻しても戻してもいつの間にかソファの後ろに…

おもちゃだけでなく、おばあちゃんにもらったお土産の信玄餅や、冷凍庫から勝手に抜き取ったアイスなども…(溶けて液体になってました笑)

ソファの後ろにクッションを敷き詰めて入れないようにしても無意味でした😂
そこが自分のスペースみたいになってるんでしょうか…

家が狭いのでなかなか長女だけのスペースを作れず…
二つソファが並んでるのですが、次女に邪魔されない一つ退かして長女だけのスペース作ろうかなとか思ってます😵遊んでてもひたすら邪魔されて可哀想になってきてしまって、、

同じようなお子さんいらっしゃいますか?(TT)

コメント

ママ🔰

うちもつかまり立ち始まって上の子の遊ぶ場所がリビングの机の上だけになりました💦
上の子があけやすいように!と用意した引き出しには今は全て鍵がかかってます😅
シルバニアなんてパーツが小さいので💦

やはり場所作ってあげた方が誤飲もなくなるし、こちらのストレスもなくなったのでよかです🙌

s.s2児mam

うちはキッチンに、ジョイントマット大の4枚サイズでキッズスペースを作りました!
邪魔されたく無い時はそこで遊ぶ様にさせてます。