※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お出かけ

小学生の遊び方について、息子はよく1人で公園行く!と言っていくのです…

小学生の遊び方について、

息子はよく1人で公園行く!と言っていくのですが、
仲の良い隣の家の子の家から出てくるのともしばしば....。
他にも決まった2人が帰宅時間ギリギリまで家の中で遊んでるらしいです。
晴れてるなら公園、外で遊べと言ってますが、息子は他の子も家にいくので一緒についていき家で遊んでるらしいです。
隣の家のこは、Switchをもってるらしく、ゲームしたくて行ってるのかな....とか思ったり。
入り浸ってるので、私はいやでやめさせたいです😭
でも隣の家の親には聞けません....。いつもお邪魔してしまってごめんなさい💦とは言いましたが....。
向こうの親のやり方に任せていいものですかね?

コメント

私が小さい頃は友達の家に行く時
よくお菓子持たされてました。
それが礼儀だからと教え込まれました笑

• 孔雀🦚

孔雀🦚

始めから家に行ってくる!と言うなら持たせるのですが、公園→家という流れも毎回のパターンでもなく、分かりません🤣
    始めから家に行くときは、お菓子持たせることにします🎵

• 5月21日
ママリ

行ってるのをご存知なら子どもたちが食べれるお菓子とか持って行った方がいいんじゃないでしょうか?
行った時にどうゆう流れでお邪魔することになってるのか伺った方がいいかと思います。
お隣の親御さんからしたら来る子は拒めないという側面もあるかもしれませんよ…

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですね、今度会ったら聞いてみることにします。そして、うちにも来てもらったり、お菓子持って行かせることにします。毎回お菓子持ってくことになるのも嫌だしな笑

• 5月21日