※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじピーナッツ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのくちびるが乾燥して硬くなり、剥がれそうです。痛がる様子はないが、病院に行くべきか、ベビーワセリンでのセルフケアで良いか悩んでいます。

【生後1ヶ月 くちびるの乾燥、荒れについて】
生後1ヶ月の子どものくちびるの皮が硬くなり、盛り上がって剥がれそうです。ミルクを飲む時の吸啜が強いのかなぁとは思っています。

特に痛がる様子もなく、よく寝てくれてはいるものの
病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
セルフケアで薬局に売っているベビーワセリン塗る程度で良いんでしょうか?

コメント

3-613&7-113

上の子もなってましたが、特にケアしてなかったです😅

• おれんじピーナッツ🔰

おれんじピーナッツ🔰

結構なるものなんですね!初めての育児で小さなことでも不安になるので、そう言っていただけて安心しました😮‍💨✨

• 5月21日
A

うちも良くなってましたよ。
ミルクを吸うのと、赤ちゃんは代謝が激しいので仕方ないと小児科で言われました☺️

ワセリンも舐めて大丈夫なものだったら付けても大丈夫だと思います☺️

おれんじピーナッツ🔰

良くなるんですね!お医者もそう言ってるから良かったです😭
    ワセリン買うことがあれば、舐めて大丈夫かどうか確認して買います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月21日

おれんじピーナッツ🔰

子どもさんのお写真も添付していただきありがとうございます!何より可愛くて癒されました…♡

• 5月21日
  • A

A

グッドアンサーありがとうございます☺️健やかに成長されますように☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

みんななりますよ☺️👍だんだん無くなりますから大丈夫です☺️特に何もしてません😄

おれんじピーナッツ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️ミルク飲み終わり後に子どもの口元をガーゼで拭いていたらポロリと皮が取れたので、何もしないでおきます!

• 5月21日
ぐーす

うちも1ヶ月経つ前に1度吸ってる間にふやけて?剥がれました!少しずつ皮膚も厚くなって強くなってく脱皮みたいなもんだと思ってます!
上の子の時も何もしませんでした🙆‍♀️

おれんじピーナッツ🔰

そうなんです、まさに先程ふやけて?剥がれました🤣本当脱皮ですね!皆さん何もしていない様なので、今のところ何もせずに様子を見たいと思います♪ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月21日

うちもなってましたー!吸いだこみたいなものですよね♪

ミルク飲む時に、唇が内側に入ってるとなりやすかったので、ちゃんと外側に出てるか。

内側に巻き込まれてないか確認してあげるようにしたら、少しマシになりました😌

おれんじピーナッツ🔰

そう言っていただけて安心しました😮‍💨💗吸いだこ何回もできてます🤣

ミルク飲む時の口元、再度よく確認しながらあげたいと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月21日