※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

息子が夜中に同じ時間に泣いて起きる状況が続いています。ミルクを飲ませると落ち着くが、夜泣きかどうか不安です。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

いつもお世話になってます。
最近、息子が毎日夜中の同じ時間に必ず「きゃーーー」と言って泣いて起きます。。
今までは夜中におっぱいをしつつ、そのまま寝るというパターンだったのに、、、
オムツを替えてもダメで、寝る前のミルクの量を増やしてもダメで、布団を替えてもダメで、結局おっぱい+ミルク160ml前後を飲むと自然にその後寝ます。
6カ月ぐらいから昨日の夜まで毎日このパターンが続いているのですが、同じような方いらっしゃいますか??
夜中にミルクあげても大丈夫なんでしょうか??一応間隔はあけなきゃと思っておしゃぶりさせて誤魔化したりしてるんですが、、
これは夜泣きとは言わないんですよね?!
このパターンはずっと続くのでしょうか?(´-`).。oO
アドバイス等頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

響

我が家の長男も6ヶ月から同じような感じで2歳3ヶ月の現在も続いています。夜泣き&夜驚症です。夜泣きは日によりひどかったりひどくなかったりしますが基本ほぼ毎日、、、
早く治る子もいれば遅い子もいるそうです。はやく落ち着くといいですね。

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎
    そぉなんですね。。ほんと毎日だと、正直疲れますよね(p_-)成長の過程なんですよね、みんな。。
    うちも夜泣きなのかなぁ…お互い頑張りましょうね‼︎

• 11月21日