※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

14週目の妊娠中で、朝食をとらずに昼夜は食べているけれど、赤ちゃんへの影響が心配。栄養管理の重要性と朝食の必要性について知りたいです。

今日で妊娠14週目になりました♪
赤ちゃんも順調に育ってくれていると産婦人科の先生に言われ安心しきっています(´∇`)
がっ!!!
3食規則正しく、栄養のあるものをと思いつつ…朝は食べる気にならず、昼夜と後はお腹が空いたときに食べたいもの食べています…
産婦人科の先生にも今のところ食事の指導など特になく、赤ちゃんも順調なのですが…
やはり、朝ごはんを食べることや栄養管理は大切でしょうか?
赤ちゃんに影響は出ますか?(T-T)

コメント

きらら

朝ご飯は気が向けば食べる...
って感じで35週まできましたが
すくすく育って大きめベビーです
無理して食べる必要も無いと思うし
食べたい時に食べるのが一番かと♫

比奈♡

初期のつわりがおさまる前までは、ママがストレスを溜めないように食べたい時に食べたいものを食べるといいですよ(´,,•ω•,,)♡

ストレスを溜めないのが1番赤ちゃんのためですよ〜(´・ω・`)

はぴはぴ1228

私も同じ14週です(*^^*)

妊娠していてもしていなくても、規則正しい生活とか栄養管理は大切なので、出来たら癖づけ??して当たり前にしておくと、子どもが大きくなってきた時いいと思います!
ただ、今は悪阻で全然食べれない人もいますし、ストレスが一番良くないですし、そこまで気にしなくていいと思いますよ!
私も1人目の時は今みたいに規則正しい生活してなければ栄養も適当でしたが、お腹にいる時も順調に大きくなって、今も同じ月例の子より大きいくらいです。
ストレスにならない程度に食べれる物を食べたりサプリ飲んだりすればいいと思いますよ(^^)

ひより

皆さんお返事ありがとうございます(´∇`)
やはり規則正しい生活が一番な事は当たり前で、癖付け出来るようにしていきたいと思いますΣ(ノд<)今までも規則正しくと思いつつ…学生時代からの癖で朝食べなかい生活になってしまっています↓↓
規則正しい生活を心がけつつ、ストレスためない生活を今は一番に考えようかなと思います(*^^*)
食べたいときに食べたいものを食べている方もおられ…正直ほっとしています。ワラ
でも!規則正しく!ですねΣ(ノд<)

mayumi-m

同じく14です。同じく疑問に思いながら毎日過ごしてます。
最近までコンビニのサンドイッチなどしか受け付けず、割り切って食べていましたが人には言えない妊婦の食生活でした。
今はお野菜が食べられるようになってきたのでドレッシングの味で騙し騙し食べています。ステーキはガッツリ食べられます。家計圧迫中です。

朝ごはんは無理に食べなくて良いみたいです。私も調子悪くなったりします。

睡眠をしっかりとって、程よく歩いたりしてその日食べられるもの食べてリラックスがいいと思ってます。

つわりが治まったら食べたい物半分赤ちゃんの為のお食事半分ずつ食べて過ごそうと思ってます。

私も今のところ順調です。