※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

転職先で妊娠した場合、年齢や妊娠経緯によって風当たりが気になります。妊娠のタイミングに悩んでいます。

転職先で妊娠するとしたら働いてどのくらいたてば風当たりよく仕事できますかね?
その人が何歳で、何人目かの妊娠にもよるんでしょうか?たとえば高齢で不妊治療何年もしてやっとできた第一子とだったらとやかく言われないんですか?
授かりものなのに、仕事ももちろん大切ですが、いつ妊娠したら正解なのかずっと考えてるの辛いです

コメント

deleted user

1年ぐらいは開けた方がいいかと🥺

ありんこ

その会社次第です。
一人産休入ったくらいでは影響ないくらいなら入社して1年でできたとしても「おめでとう!」の雰囲気でしょうし。

逆に人が足りてないとかブラック気味の会社ならベテランだろうが、何歳だろうが
「今でさえ忙しいのに…」と思う人は一定数いるかと


少なからず働いて1年くらいが最低限かな、とは思います

ちゃい

他の方同様、最低でも1年かなぁと思います🤔人を募集している=人手が欲しいから募集しているのであって、すぐに妊娠となると心象はよくないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は現在携帯のショップ店員をしていて就職後10ヶ月で妊娠発覚しました。立場的にも年齢的にも下で周りの人もかなりアットホームな店舗だったので妊娠したことをとても喜んでくれました。報告も発覚前から妊娠してるかもしれないと先輩ママさんに相談していたので報告したというより病院に行った結果を聞かれて発覚という流れだったので改まっては特にありませんでした。とやかく言われることを私も想像していましたが女性社員の人は休憩のたびにデキ婚になる私を心配して旦那さんの様子や赤ちゃんの様子を聞いてくださり、男性社員の方も体調今日はいい感じそうだね!と声をかけてくださり、仕事中は前と変わらないようにふざけたりおしゃべりしたりと接してくださってます。最終作業のときには赤ちゃんの名前当てゲームなんかしてネガティブになってる私をはげましてくださりました。

私は現在21歳で今の職について10ヶ月での妊娠でデキ婚でさらに妊娠初期から重度の悪阻で3ヶ月休職し復職した今もマイナートラブルでお休みをいただいたりしていてデキ婚になり異動願も出しているところなのでかなり周りの環境に恵まれていると思います。他の店舗には妊娠しただけでとやかくいう人もいると聞いたので本当に感謝ばかりの日々です。

妊娠に対しての考えは老若男女さまざまなのでいつなら風当たり良く仕事を続けられるというよりも周りの人との関係性で変わるかなと思います。

こんなわたしでも受け入れてくれる人たちもいたのできっとはじめてのママリさんの職場にも受け入れてくれる人はいると思います!あんまり考えすぎなくてもいいかなと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りの方に恵まれてきますね✨ほんと周りの人にもよるなと思いながら、でも妊活する時期をずるずると伸ばしたくないし😢
    なんで働く女性だけこんなに悩まなくてはいけないんでしょうね💦

    • 5月21日