※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
雑談・つぶやき

今年一爆笑した話(笑)うちの苗字が、木村と言うのですが昨日寝る前、…

今年一爆笑した話(笑)
うちの苗字が、木村と言うのですが
昨日寝る前、いきなり息子が
「こないだ公文で先生に木村くんって呼ばれてた…」
と困った顔でボソッと言ってきました。
公文の先生たち、だいぶおばあちゃんだから
名前が聞き取れず諦めて苗字呼びしたのかなーとか、
その時の木村くん呼びされて色々考えてる息子の姿を想像したら笑いが止まらなくなって5分は笑ってました(笑)
しかも、3日前くらいの話をいきなりボソッと言ってきて…(笑)
5歳にして苗字呼びされるなんてすごいですよね(笑)

コメント

deleted user

そのくらいの年齢って下の名前ですもんね!

といううちも、保育園の時に下の名前が同じ子がいて、それぞれ〇〇○君と〇〇ちゃんと呼び分けてもらっていたのですが、ある時から2人とも先生から苗字呼びになってました😅
担任の先生は若い先生方でしたけどねー!

  • ムー

    ムー

    子供が苗字呼びされるの、シュールですよねwww

    • 5月21日