※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
ココロ・悩み

5歳〜11歳のお子さんをお持ちの方、コロナワクチンは接種しましたか?う…

5歳〜11歳のお子さんをお持ちの方、コロナワクチンは接種しましたか?

うちは長男がもともと喘息持ちなので(今はそんなに酷くなく日常的に薬を使ったりはしていません)、かかりつけ医に相談しましたが、『喘息持ちは注意が必要で、重症化する場合もある』と言われましたが、私が『小児への接種はあまり推奨されてませんよね?』と言ったら『そうなんですよね〜…まぁよく考えてみて』と曖昧な感じで言われました。
まぁ先生としても初めての事でよくわからないのは仕方ないと思います💦

最終的には保護者の判断、責任という感じなんですが、皆さんどうされましたか?

同じような方もいらっしゃいますか?

コメント

打っていません。打つ予定もありません。

子供の接種や私自身の接種が始まる前のデルタのときに感染しましたが、
5歳2歳無症状でした。
今後長い目で見て子供たちの成長や繁殖などに影響が出た場合私たちの責任です。そんなの、子供たちに申し訳なさすぎます。

国はどんな副反応や後遺症が出ようと、因果関係は不明で片づけます。
なので打つつもりはないです。

• れんこん

れんこん

ですよね。同感です。
    打ってても重症化したり、持病のない方が亡くなられており、意味があるのかわからないですよね…
    国も無責任ですしね😢

• 5月21日
マサラタウン

接種してません🙅‍♀️
薬剤ではないですがアナフィラキシーを起こした事がある事や、中長期的なデータがない中の接種はリスクが大きいと考えています🤔
現在がまさしくデータ取ってる状況ですし…
国も色々な状況の方に、追跡調査をしている段階ですよ💦

とてもではないですが積極的に接種しようとは考えられないです😭

• れんこん

れんこん

ご意見ありがとうございます!確かにまだデータがあまり無い中、積極的には接種できませんよね💦

• 5月21日
とまと

接種しました😊
周りも接種する子はいますし、
小児科での接種予約は埋まっててなかなか取りにくかったです💦

脳症が怖いなーと思ってしまいます。

打つのはどちらでも良いと思います😊

• れんこん

れんこん

接種されたんですね💦不安はなかったですか?周りも接種された方いらっしゃるんですね!ご意見ありがとうございます!

• 5月21日
さらい

二人いますが、打つ予定もなく、、接種ケンも捨てちゃいました

• れんこん

れんこん

そうなんですね💦
    やはり、打たない方が多いですね😣私自身も血液疾患があり打てないし、主人も打ってないんです。自分自身で気をつけないとですね…

• 5月21日
  • さらい

さらい

まわりでうったひとはひとりしかいないですね、、かかることは仕方ないけど、こどもはけいしょうがほとんどだし、打つメリットがよくわからないです

• 5月21日
  • れんこん

れんこん

私も打つメリットがわからないです。ただ、必ずしも皆軽症で済むとは限らないのでそこが怖いなぁとは思います。
    感染する時は感染するし仕方ないのですが、気をつけながら過ごしたいと思います!ご意見ありがとうございました😊

• 5月21日
ママリ

同じく喘息持ちです
でも接種しません!

はじめてのママリ🔰

厚労省が最近公開したワクチンに関する重大なデータ修正が話題となってますよ。ワクチンの有効性は実は嘘だったと。なおさら、子供に接種するメリットはないと思いますよ。

れんこん

沢山のご意見ありがとうございました!