※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家事・料理

洗濯機を新しく買いたいのですが、浴室乾燥はついています!ドラム式は正…

洗濯機を新しく買いたいのですが、浴室乾燥はついています!ドラム式は正直お高いのと、掃除が大変と聞いたのですが、おすすめのメーカーや、日々のお掃除が大変で自分には合わなかった…など意見いただけると嬉しいです😊

25万くらいしますよね💦
赤ちゃんいて、危ないと思ったことなどありますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

縦型からドラムにしましたが、早く買えばよかったと思いましたよ😊ほんと楽すぎて。
掃除は全然大変じゃないです!かんたんです😉
パナソニックがダントツで人気らしいので、パナソニックにしました。

子供が危ないと感じたこともないですね!

• やきいも

やきいも

そんなに楽なんですね❤️
    今ネットで見るとパナソニックの12キロが26万ですが、やはりそのくらいお値段しましたか💦?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    私も最新の一番最上位モデル買ったので、30万くらいしましたよ🥺

• 5月21日
  • やきいも

やきいも

やはりお値段張りますね💦
    在庫もわからないので電気屋に行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 5月24日
ままり

私はドラム式にして、さらに戸建てに引っ越してから乾燥毎日使いまくってます😅しわになってほしくないのは浴室乾燥ですが💦外に本当は干したいですが、二人の子下の階に置いて二階のベランダに干す時間が大変すぎるので💦

私は安さ重視でHITACHIのにしましたが、普通にいいですよ😊チャイルドロックなどもついてるので、心配ならロックすれば小さい子は開けられないので危なくないです😊

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    乾燥機を使ったことないのですが、シワになりやすいですか?すぐ畳めばまだ大丈夫でしょうか?💦
    たしかにお子さんも連れて2階に干すのは大変ですね💦

ヒタチいいんですね♫
    パナソニックが26万で高すぎてびっくりしました💦
    チャイルドロックもついてるのですね、危なくないなら欲しくなってきました❤️

• 5月21日
  • ままり

ままり

機種によるのかもですが、私が使ってるものは生地によってはやはりシワになります😭なので、シワになりそうな洋服は浴室乾燥機、タオルなど他のどうでもいいもの笑は乾燥にしてます😊
    パナソニック高いですよね😭私も本当はパナソニックがよかったですが高くて😅

• 5月21日
  • やきいも

やきいも

洋服の生地によるのですね!
    使い分けできるならシワになりそうな服は別で洗えばいいのですね!ありがとうございます😊❤️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのドラム式買いましたが快適です😊
縦型の方が掃除する時カビが浮いてて自分でネットで取るってイメージがあったのでドラム式の方がお手入れ楽に感じてます😌
すぐに洗濯機買いたいですかね?9月位に新作が出るのでその前のモデルが安くなるのでそのタイミングで買いました💦

• やきいも

やきいも

パナソニックいいのですね😊
    9月頃に型落ちでお安くなるのですね😳教えてくださりありがとうございます!
    来月新居に越すのでそのタイミングで買えたらいいなと思ったのですが、安くなるなら待てます😆🤣
    たしかに縦型にはカビ問題ありますが、ドラム式はないのですね😳?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに縦型は今時期安くなるらしいです!
    毎回乾燥かけるのでカビは問題なさそうです😊ホコリはでますが取るの簡単です!
    あと浴室乾燥より電気代は安いみたいです😌

• 5月21日
  • やきいも

やきいも

電気代も安くなるのなら魅力的です✨
    縦型でもいいなぁーとは思ってるので悩みます💦
    色々ありがとうございます✨

• 5月22日
ママリ

最近日立の12キロの縦型洗濯乾燥機に買い替えました。今来るのを待ってます。
上海のロックダウンの影響で縦型は日立、ドラム式はパナソニックが受注中止なってて売ってないです😭

• やきいも

やきいも

今受注中止なのですね💦
    知らなかったです😭
    縦型でもいいなぁと悩みます😊

• 5月22日
nyan

4年前、ドラム式パナソニックの旧式の型落ちのもので17万を少し値引きしてもらいました。
新型とかだと高いですよね。。
乾燥機が楽ですが、洗濯物多いと乾きにくいし、シワシワになる時もあります。
これしか使ったことないので比べられませんが。。
縦型の頃は大人2人のみでしたけど、乾燥機が無いものでものすごく溜まって、梅雨シーズンはコインランドリーにお世話になりました。。
次買うなら日立のドラム式にしようかと思います。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    Panasonic人気ですよね✨
    洗濯多いとシワになる時あるのですね💦
    パナソニックから日立にされたい理由も教えていただいてもいいですか😊?

• 5月23日
  • nyan

nyan

それしか使ってないので、
    他のメーカーも使ってみたいなと思ったまでです。
    縦型の時は東芝でしたが、何度も壊れたので、東芝はやめてSHARPにしたり、ドラム式を機に、パナソニックにしてみましたが乾燥機ついてるのは楽になりました。
    綿類はシワになりますが💦

• 5月24日
  • やきいも

やきいも

綿がシワになりやすいのですね😊
    詳しく色々教えてくださりありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

• 5月24日
  • nyan

nyan

乾燥機能を使ったら綿類はシワシワになります。あと掛けカバーも大きいからかシワが目立ちました。敷きパッドは縮みました。
    なので子どものものはズボン以外は干しています。
    大人のものはブラジャーは干して、それ以外はもうめんどくさいので乾燥してます。
    パーカーなどの羽織は干してます。

• 5月24日
  • やきいも

やきいも

詳しくありがとうございます!何もわからなかったので助かりました😊

• 5月24日
はじめてのママリ

うちは縦→ドラムを使っていますが、今のドラム式が壊れたら縦に戻そうと思っています。
ドラム乾燥はシワシワになるし機械臭?が気になって、結局ほぼ使っていません。
結局毎回乾燥機かけられない物はあるので、シワを気にして、干すのと乾燥するのを分ける方がわたしは面倒に感じて💧
雨の日は浴室乾燥、冬は部屋干しで十分だなって結論に至りました🤣!

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    縦に戻す予定なんですね!
    今まで乾燥機を気にしないでいましたが、やはり毎回乾燥機にかけられないものあるのですね🤔確かにそれは手間ですね💦
    私も冬は加湿させたいので部屋干ししてるので、縦型でもいいかなぁなんて迷ってます😅でもシーツなどはすぐ乾いて結構便利ですかね😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下着とかブラウスとかロンTとか、しわくちゃになってしまいます💦
    アイロンかければ大丈夫ですけどね!
    それも手間で😅
    たしかに、シーツを乾燥したいとなると便利ですね!
    わたしは寝具類は外干し派なので使ってなくて。
    でも水道代とか、浴室乾燥よりは電気代も安いみたいですし、いい点もありますね😆

• 5月23日
  • やきいも

やきいも

アイロンは嫌ですね😭もう何年もアイロンしてないです😂

うちは上の子のおねしょで週一くらいで雨の日でも洗うしかなかったり、でも乾かないなどあって、ドラム式はそれが魅力的です✨
    何度もやりとりしてくださりありがとうございます✨

• 5月24日