※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、毎日の家庭の様子を書くのが難しい。帰宅後はバタバタで時間が過ぎることが多く、特に書くことがない日もあります。

保育園の連絡帳の 家庭での様子 みたいな欄、毎日毎日何書いてますか?4時過ぎに帰宅、そっからバーっとご飯作って食べさせて風呂!7時半に布団入れて8時就寝!みたいにあまり関わってあげられずバタバタと時間が過ぎた日は特に書くことがなく💧

コメント

課金ちゃん

なんか育児日記みたいになってます😂
「今日3歩歩きました」とか「お歌を真似して歌いました」とか、先生からしたら知らんがなって思うかもしれないのしか書けてないです🤣

ここ

家での様子書いたら先生もお返事書いてくれるので書いてます😊

きりん

夫は『元気!』それしか書いてないことが多いです。

私は最近面白かったこととか、出来るようになったこととか、ネタを貯めておいて書いたりしてます😊

☆こんなことでイヤイヤ発動しました!
☆お姉ちゃんの真似して踊ってます!
☆こんなことで姉妹喧嘩したけど、〇〇で仲直りしました!
☆帰り頑張って歩いて帰ってきました!成長感じました!
☆家で〇〇してて、めちゃくちゃ悩み中。保育園でもやってますか?こういう時どうしたらいいですか??

とか…。
もう、書き方ちょっと変えてローテーションでも良いと思います✨笑

わたしはほぼ毎日、『今日も元気です。よろしくお願いします』だけでした笑
たまに書いた日は土日の話とか、保育園に伝えたい事くらい🤣🤣
やっと今年からなくなってめちゃくちゃ嬉しいです😂😂

あちゃん

平日だと、最近トマト食べません。
とか兄のご飯奪って食べてましたとか。
特に書くことないと、今日もよく食べ元気です。としか書かないです😂

保育園での話を聞かせてくれました。や、製作を楽しそうに見せてくれました。など、保育園で行ってきたことに絡めて、家の様子を書くことが多いです📝

晴晴

私も時間ない時は「機嫌よく過ごしています。ご飯もしっかり食べました」とかです😂
でも新たにできるようになったことやおもしろ会話などは忘れないようにスマホのメモに入れておいて、書いてます✎