※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。午前中にあげるべきか、息子を起こしてでも10時や11時にあげたいと考えています。早めに起こすか、そのまま12時にあげるか迷っています。

生後5ヵ月になる息子がいます。
完ミなのですが、そろそろ離乳食を始めようと
離乳食の時間で、悩んでます。

8時 12時 16時 20時
ミルク200✖️4回であげてます。

それで離乳食の時間なのですが
病院にも行きやすい午前中がいいとのことですが
12時に離乳食は遅いですか?

朝寝をいつも9時半から11時半までしてるんで
起こさなかったら12時になるんです。
3時間起きで飲ませてた時は、起こしてたのですが
起こすと機嫌悪くなるようになり4時間起きになりました。

離乳食始めるなら
私的には10時11時にあげたいな。って思ってるのですが
起こしてでも午前中にあげた方がいいですか?

7時にミルクを早めたこともありますが
6時半〜7時はまだ夢の中でして、、、

それか、1時間早めるために
6時半〜7時に起こしますか?

質問ばっかりですみません。

コメント

咲や

近くの小児科が夕方も開いているなら16時にあげるのも手ですよ
上の子と6歳差なので、夕方おやつを食べてるのを弟が見てよだれたらすので、夕方もあげたら普通に食べてました😅
離乳食開始からすでに2回食になってます😅

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦ありがとうございます!
    16時ってのは思いつきませんでした!
    19時まで小児科あいてるのでそれでも良さそうですね☺️

    • 5月22日
deleted user

そろそろ朝寝の時間を短めにして
昼寝をしっかりして夕寝を無くしてもいいかもですね☺️💕
最初のうちは離乳食の量も少ないので
8時の授乳時に与えてみたら
リズムは崩れないと思います💕

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦ありがとうございます!
    もう、そうゆうリズムに移行していっていいですかね?
    その場合は、朝寝で1時間とか寝たら起こした方がおいですか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は朝寝だとしても長すぎるような気がします😭
    就寝時間が遅めですか😭?

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    就寝は20時〜21時頃です!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり夜の睡眠はとれてるのに
    朝寝長くなっちゃうんですね😭😭
    良く寝る子なのかもしれないですね、、、

    • 5月23日