※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

小学生のお友達が遊びにきたとき、騒がしかったら注意しますか?小学2年…

小学生のお友達が遊びにきたとき、騒がしかったら注意しますか?

小学2年生の娘の友達(Aちゃん)が遊びにきました。
ママ友からは『Aちゃんが◯◯ちゃん(うちの娘)と遊びたいというので、遊びにいってもいいですか?』とLINEが来たので、『いいですよ〜』と返事をしました。
しかし、当日小学4年生のお兄ちゃん(B君)も一緒に遊びに来ました。

うちの子供は、小学2年生(7)、年長(5)、年少(3)なので、小学4年生の男の子が遊ぶようなおもちゃはありません。
なのでB君は、Switchでずっとひとりで遊んでます。
(うちの子と遊ぶこともありません)
それがまた騒がしく笑
ずっと一人で『うわ〜!!』とか、『あたたたたた!』とか、『おりゃ〜!!』『やめろ〜!』『うおー!!』と騒いでます笑
静かにね〜と優しくいってますが、無視してずっと騒いでます。

うちはアパート(3棟あり)で、違う棟にAちゃん達が住んでいます。
今月引っ越してきたばかりなので、遊ぶのは今日が初めてでどう対応したらいいか分かりません😂

他の棟で小学生がいる方は、『うちの子ほんとうるさくて〜』と言っているので、子供は騒ぐのは当たり前かと妥協するべきかなと思ったり。
私は自分の子供に『ここのアパートには他の人も住んでるんだから静かにするんだよ』と日頃から言っていますが、他人の子供にそこまで強要するのはどうかなものかなと。

文面からだと、どの位騒がしいなど伝わりづらいかもしれないのですが、皆さんなら他人の子が騒がしいとき注意しますか?
それとも子供だからと妥協しますか?

ご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

Snow Man

注意はします。
それ以前に『お兄ちゃんもですか?』と聞いちゃいます。

  • 3児mama

    3児mama

    コメントありがとうございます。
    2人が遊びに来た後にLINEきて、『ちなみに2人で行きました。昼には帰ってくるように伝えてあります』と返事が来たので、分かりましたと返答しました😅
    やはり注意はしますよね。
    ありがとうございます。

    • 5月21日
deleted user

うちの場合は一緒になって騒いじゃう方なので、うちの子に向けて
『〇〇声大きすぎ、静かにしてー!』とか『〇〇、ちょっとうるさいよー!』って感じで言うとすごく言いやすいです😂友達に直接注意したことはないですね🥹

そのかわり、うるさい子やマナーのなってない子は、次回から家には入れない、外遊びさせるなどで対応してます🙌✨

あと、小3の息子がいますが、小1の女の子と家で遊ぶことはないです🥺💦元々幼馴染で小さい頃から仲良しとか外でみんなで鬼ごっこーとか、招く側がお兄ちゃんもどうぞー☺️と言ったなら分かりますが💦一言もないきなり…は常識なく感じます😭Switchまで持たせて、ある意味子供を押し付けてる感じがしますよね💦💦

図々しそうなので、私なら今後はお付き合いは控えるかなー…と思いました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ×小1の女の子
    〇2学年下の女の子
    でした💦

    • 5月21日
  • 3児mama

    3児mama

    コメントありがとうございます。
    今後はうちの子に向けたように見せかけてうるさいよーと言ってみます😅
    同じアパートに住んでいるので、お付き合い控えるのが中々難しそうですが🥲
    参考にします。ありがとうございました😊

    • 5月21日