※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中の上の子のお散歩どうされてますか?上の子がお散歩行きたがります…

妊娠中の上の子のお散歩どうされてますか?
上の子がお散歩行きたがります。極力1日1回は連れて行きたいのですが、外に出ると手を振り払って1人で走り出したりします💦慌てて追いかけようにも妊娠中でそこまで機敏には動けず、もし運悪く車でも通ったら…と思うと怖いです。
毎回「手を繋いで歩いてね」と声はかけますが、イヤイヤ期ということもあり最初は繋いでますが、途中から言うこと聞いてくれません😅
近くに歩いて行ける公園もないです。チャイルドシート、ベビーカー拒否なので少し離れた公園に行くことも躊躇ってしまいます💦
旦那が休みの週末は3人で公園などに出かけてますが、本当は毎日連れて行ってあげたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日行ってました😊
でも車バンバン通るところより、中道みたいな手を離しても大丈夫なところだったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私も中道探します‼︎

• 5月23日
てんまま

下の子産まれたら、手を繋いで歩けないと大変なので
特訓を兼ねて豪雪以外は散歩しまくっていました。
公園では手を離していいからね、約束守れないならもう来れないからね、と言い聞かせていました!
チャイルドシート拒否大変ですね…
でも、やっぱ慣れないと二人育児になったときに、もっと苦労しちゃいそうですしね…。
近所に公園がないということは児童館とか支援センターもなさそうですよね…。自宅保育が続くのでしたら、大げさですが引っ越しもいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊引っ越しは現実的にはなかなか難しいので、なんとか言い聞かせるしかないですね‼︎頑張ります✨

• 5月23日
ハジメテノママリ

晴れた日はほぼ行ってました!
自分の体重制限のために😅
本当大変ですよね、、、
臨月の生まれる数日前も息子が道路に飛び出そうとして
ダッシュしてました🤣
もうほんとに、「危ないから手繋ごうね」と呼びかけるしかないですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊危ないですよね😭私も走ったらダメと頭ではわかってても体は走ってます💦呼びかけがどこまで通じてるかわからないですが、もう本当にそれしかないですね😅

• 5月23日

うちはハーネスつけて散歩してます!
天使の羽のハーネスが1000円で楽天にあるの、つけやすくておすすめです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ハーネス、私も気になってました‼︎賛否ありますが子供を守れるなら…購入検討してみます✨

• 5月23日