※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
お出かけ

ディズニーランドへ行くのに武蔵野線(新八柱⇔舞浜)利用予定なのですが行…

ディズニーランドへ行くのに武蔵野線(新八柱⇔舞浜)利用予定なのですが
行き7時台、帰り18時台に乗るとして、2人乗りベビーカーで乗車は難しいでしょうか?

もし乗れそうだとしたら、日曜日と月曜日ではどちらの方が混んでいるでしょうか?
日曜日はディズニーへ行く人たちが多くて混みそうだし、月曜日は通勤ラッシュの時間に重なりそうだなと…
どちらの方が空いてますか?

車はありません。日帰りの予定です。

コメント

ほのち

厳しいと思います😅
ベビーカー閉じるなら大丈夫だと思いますが、開いたまま行くならラッシュ時間は避けた方がいいと思いますよ💦

• たーたん

たーたん

回答ありがとうございます。
    やっぱり厳しいですか…
    2人乗りベビーカーだと、閉じてもかなり大きいですが、閉じた方がマシですかね😭💦
    ラッシュ時間避けるとしたら、行き6時台、帰り20時台くらいですか?
    日曜日も平日も大差ないでしょうか?

• 5月21日
マッシュ

平日はまず無理でしょうね💦
旦那が八柱から西船まで7時代に乗ってますが、ベビーカー開いてなんて絶対無理、閉じたらいけるけど、2人乗りは…うーーん…って感じでした😅
帰りも帰宅ラッシュが始まると基本的に終電までベビーカー開いてなんて乗れないです💦
舞浜からは良くても、西船から乗ってきますので、、

求めてる回答とは違いますが、バスじゃダメですか?
松戸駅からディズニーまでの直通バス出てますよね😊
コロナで一度休止しましたが、確か再開されたはず…
本数はもちろん少ないですが、八柱から松戸なら最悪タクシーでもそんなに遠くないから便利だと思いますよ☺️
調べてみてください😃

• たーたん

たーたん

回答ありがとうございます!
    松戸のバス再開してたんですね。早速調べてみました。
    ベビーカーも下に積めそうだしすごくいいですね✨
    情報いただき助かりました。ありがとうございます😆

• 5月22日
POOH

平日超混みます。
私も3人を連れて行きましたが、畳んでも大変でした😓

たまたま春休み最終日で周りは高校生の子とかで親切だったので良かったですが。。。

• たーたん

たーたん

回答ありがとうございます。
    やっぱり混みますよね…
    ベビーカーは2人乗りでしたか?1人乗りだったらもちろん畳むんですけど、2人乗りだと畳んでも大きいし重いし自立しないので危険な感じです😵💦
    乗車されたのは平日何時くらいでしたか?

• 5月21日
  • POOH

POOH

一人乗りです。
    上二人は手繋いで立って、下は抱っこして、畳んだベビーカー持ってました。

平日8時位ですが、その前の列車も混んでましたし、そもそも武蔵野線自体本数少ないから常に混み混みなので、開いてなんて無理ですよ。
    あと周りからも良く思われないです。

• 5月21日
  • たーたん

たーたん

教えていただきありがとうございます。3人子連れディズニー行く前から心折れました。
    2人乗りベビーカーで行くこと自体考え直そうかと思います。1人乗りで行って、パークでもう一台必要なら借りるか…下二人が途中で寝そうなので、おんぶ&抱っこできる装備で行こうと思います。あ、でも混んでたらおんぶ&抱っこも難しいですかね😭💦

• 5月21日
  • POOH

POOH

帰りは時間次第ですかね💦
    うちは主人が車で舞浜まで迎えにきてくれたので、帰りの混みはわからないですが💦

• 5月21日
  • たーたん

たーたん

沢山答えていただいてありがとうございます。とても参考になりました。
    下二人は初ディズニーで、子ども達とても楽しみにしているので、なんとか工夫して頑張ってみます。
    ありがとうございました✨

• 5月21日