※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
お金・保険

旦那と喧嘩して出て行かれ、お金がない状況です。生活が心配で相談したいです。

現在3人目妊娠中のものです。

旦那と喧嘩して、旦那が荷物まとめて出て行ってしまいました🤣(つい先ほど、、)
預貯金はなく、給料振り込み口座は私が管理していて、昨日財布見たら1000円しか入ってませんでした。

ついでにでてく時に、クレジットカードも取っておいたので、本当に手元に1000円しかないはずです。

車はもともと2台持ちなので、旦那は自分の車で出て行きました。ガソリン台は一応低いですが役職もちなので会社からガソリンカードが支給されてて問題ないと思います。

しかし、お金も持ってないのにどうやって生きていくつもりだと思いますか?
多分性格上給料口座を変更することはないと思います。
(もしそうしたら、私が会社に電話すると思うし)

もしかしたら女でもいて居座る気なのでしょうか?
私は旦那のスマホを覗くタイプですが、女の影はありません。強いて言うならパートのおばちゃんくらいしか思い当たりませんがまぁまぁ上の方々だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先ず思いつくのは実家や兄弟ですかね?
後は仲の良い友達とか。
取り敢えず友達にあってお金を少し借りて…とかもあるのかなぁ🤔
何はともあれお子さん2人と妊娠中の奥さん置いて出て行くのは中々の暴挙🙈

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

コメントありがとうございます!
    実家も兄弟も隣県で遠いので多分行ってないと思います😭
    友達もいないのでお金借りれるような相手もいないのでは?と思ってしまいます。

本当子どもと妊婦置いてでてくとかかなり暴挙😤

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の上司に借りる、とかも無理そうですかね?
    以前、お金貸して欲しい的な相談を夫が会社の後輩から受けた記憶が笑。

喧嘩の理由は分からないけど、それにしたって無責任に出て行って良い理由にはなりませんよね😢

• 5月21日
さとこ

家族とかお友達に借りるんですかね?あとは電子マネーとか?🤔

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

電子系には弱いはずだし、友達いないし、もしかしたら弟に自分口座に振り込んでって言ってそうな気もします💧

• 5月21日
  • さとこ

さとこ

だとすると他の方も書いてますが、アコムとかで借りてないことを願います💦どんな旦那様か分かりませんが、お子さんと妊娠中の奥さん置いてくとかなんなんでしょうね😵これで平気な顔して帰ってきたら私ならブチ切れてしまいます🙄

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

すぐ帰ってくると思いますよ😂
友達か会社の人頼ったりするんじゃないですか?お子さん2人と妊娠中の奥さん置いて出て行くなんてひどいですね💦

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

そうならいいのですが、よっぽど土下座する勢いでないと許せませんよね😂
    友達いないので会社の人頼るのかなぁ?でも、プライドだけはある人なので、会社の人には頼らなさそうです。。

• 5月21日
あいり

私の場合、バーコード決済(PayPayや楽天Pay等)にカード情報や口座情報を紐付けているので、カード本体がなくてもお金には全く困らない(現金ほぼ使わないで生きていける)ですが、旦那さんはどうでしょうか?
ホテルとかもほとんどキャッシュレスでいけますから、家出したらホテル生活しばらくするかなぁと思います。
実家が二時間半なら一回帰ってお金工面してもらう可能性もありそうですね。

頭冷えたら戻ってくるとかじゃないですか?喧嘩の内容な熱量にもよりますが、話し合えるとよいですね。

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

キャッシュレス系かなり疎いので、実家に帰って工面してもらうのはあり得そうですね💧

頑固なので頭冷やすのに時間かか理想です😫

• 5月21日
ママリ

多分時間経ったら帰ってくると思います。
今は喧嘩して頭に血がのぼってるだけかと。(喧嘩の理由とかは分かりませんが)
とりあえず啖呵切って出てきたはいいものの、お金もない行くとこもない‥なんて思ってるうちに、冷静になって家に戻るしかないって気づくと思います。

それか近くの友人のところに転がり込むかですね。

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

そうですよね😂
    家出てった割にはお金ないとか、無謀すぎますよね🤣
    誰かに工面してもらわない限り生きてけませんし、しかも火曜は会社の会議で確か駐車場代に600円ほどかかると思うので結構極限状態に今なってるはずです笑

• 5月21日

キャッシングすれば給料日までは生きていけると思うので、本気で出ていこうと思えば可能だと思います。車があるなら車中泊+サウナ、漫喫とか

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

キャッシングしてたら最悪ですね💧
    身分証明書は持ってるので、、でも印鑑は持ってないのでどうなんでしょうか?

• 5月21日

退会ユーザー

印鑑なんていらないかもしれないし、いるとしても三文判で行けると思います。100均でも売ってますよね

• 5月21日
みうみう

あたしは車にお金少しだけ置いといてます😂
よく財布忘れるので💦
毎日じゃなければ通勤2時間半全然可能だと思います💦

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

月に3回しか休みがない人でしかも、今日が3回目の休みだったので毎日出勤なんです💔
    喧嘩の原因もそれが少し絡んでたりします💧

• 5月21日
ゆゆ

すぐ帰ってきそうです😂
というより、2人お子さんいて、お腹にもう1人子供がいるのに
喧嘩したくらいで家出するその父親としての自覚のなさ。
めちゃくちゃイライラするので連れ戻してボロクソに言います☺️
子供じゃないんだから☺️👏

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

本当に腹立ちますよね😤
    出てけといったわけでもないのに突然「でてったらええんやろ!出てくわ!」と言って荷物まとめて出てきました😂
    なんか思い出すとムカついてきたのでこちらからは心配してあげないことにします😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

PayPayなどの電子決済を使えば、携帯代と合算で支払うかんたん決済もできますし、もともとクレジットカードと連携していればさらに利用額は高くなるので1ヶ月は生活できるかなと思います。

もしくは本人確認書類を持っているなら、プロミスなどからお金を借りることもできるのかな?と思います。

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

電子決済系はかなり苦手なタイプで何も紐付けできないように名義は全部私にしてあるので、本気の一文無しです💧

本人確認書類は印鑑以外あるのでプロミスで借りれるのでしょうかね?
    もしそうしてたら最悪ですよね💔

• 5月21日
し

2人目妊娠中で、今朝口喧嘩の末旦那が荷物まとめて出て行って、今泣きながら検索かけてここに辿り着いたところです。。思わずコメントしてしまいました。旦那さん帰ってこられましたか?( ´△`)

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

旦那1日で帰ってきました!
    一文無しで家出したため、お腹も空いていたらしく、電話したら出て帰ってきて仲直りしました!
    こういうことは2回目なので一日で限界だろうなと予想してましたが、、、。
    多分まだ旦那さんに何言っても頭に血が湧いて聞く気も持たないと思うので、夜ごろから電話に出るまで電話して「いつ帰ってくるの?」と聞いてみてはいかがでしょうか?
    また旦那さんがお金を持ち合わせてたら、帰ってくるのが遅くなる可能性もあると思います。

• 5月23日
  • し

返信いただきありがとうございます。お金は給料振り込み口座のカードは置いていってくれましたが、旦那はネット上で自分の口座に振り込みができるので、お金には困らないのです、、。義実家も車で行ける距離なので泊まる場所もあって、、長期戦になるかもしれません( ; ; )わたしも言いすぎたとは思いますがムカつくから謝りたくなくて、でも家出る時自宅の鍵まで置いて「お世話になりました」なんて吐き捨てて出ていくもんだからもう終わりなのかなってすごく悲しくなってしまいます

• 5月23日